ひとりごと1208(番外998 理解できない無責任反対派) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

理解できない無責任反対派

 

こんなこと書きたくもないのですが、
林住期さんは、理解できないのです。

これを書きたくなった切っ掛けは、

いつもの通り、
いつもの人達が、

ゴタゴタ発信(ニュースやテレビ)しているのです。
発信者・発言者の名前を書くのもうんざり。


多様性を訴える人間は、実は、

大概、多様性を否定しています(他人の意見を認めない)
おっさん、おばさん世代だけかと思いきや、

実は、Z世代も同じでした。
30歳の既婚女性に「おばさん」って言ってましたね。
我々林住期世代の人間よりも、酷いですね。

さて、

LGBT問題。
差別はいけないのは理解してます。
でも区別までもいけないと言うのは無責任では?
中途半端な反対派のせいで、
特に身体は男性、心は女性の方に対する対応は、
現実、ほったらかし。
トイレ問題も未解決。
温泉や銭湯は大問題のまま放置。


天皇反対派。
皇室廃止論。
潰す理由がよくわかりません。

もし、皇室を廃止したのなら、
海外との交流において、
誰が日本代表として、出席するのか?
この問題もほったらかし。

そもそも、例えば、

もし、皇室がなかったら、
英国国王の儀式に誰が出席することになったのか?
内閣総理大臣?格が釣り合わない。
まさか貴殿?


原発反対派。

 

確かに、一度事故が起こると大変なことが起きます。

ただ、原発を直ちに止めて、電源確保については

どのような絵を描いているのでしょう?

火力発電は環境破壊の最たるものです。

ソーラーも廃棄が環境問題となっており、

風力発電も健康問題が起こっているようです。

電気を使わない生活はあり得ません。

絵を見たことがありません。

 

自衛隊反対派。

 

もうこれは、言う気も起こりません。

自然災害は、自責で対応してください。

他国から何某かの武力行使された場合は、

白旗上げて、他国の言いなりになってください。

 


「日の丸」「君が代」反対派。
百歩譲って、違うものにするとして、
何を「日の丸」「君が代」とするのですか?

何を「国旗」「国歌」とするのですか?

新たな「日の丸」「君が代」は、

新たな「国旗」「国歌」は、
国民の総意とは1000%なり得らず、

揉めに揉めて収拾がつかなくなると思います。
※訂正しま~す。

政権交代。
笑っちゃいます。
与党はだらしない。その通りと思います。
でも野党は、それ未満と思っております。
林住期さんは、与党賛成派ではありません。
消去法の結果です。

一番の理由は、
野党でシャドー内閣を提示しないことです。
人選してください、
財務大臣は誰が適任者ですか?
外務大臣は誰が適任者ですか?
バイデン米大統領、もしとらトランプ氏と、
渡り合えるのは誰ですか?

まさかのトラストミーレベルですか?
バカにされて終わりですよ。

法律優先マナー反対派。

 

大阪ミナミ、グリコの看板の前の橋の上で、

政治の話を訴える議員がいましたね。

中止を求めた警察官に、

中止させる法的根拠を示せって、

ギャーギャー言ってましたわ。

ここは、政治の話をする場所じゃないです。

大阪以外の人間が、勝手なことをするなと言いたい。

法律以前にマナーの話です。

大阪から出て行って欲しいです。

 


林住期さんは、反対派が絵を書くなら、

問題視はしませんし、

逆に勉強させていただきたいぐらいの気持ちでおります。

しかし、どのような課題に対しても、
反対派は、その後の絵を全く提示していない
と思っております。

それを無責任と言います。
(とある新聞記者の言い回しを真似してみました。。。

 いやらしい言い方ですわ。ロケット打ち上げ失敗)