ひとりごと1158(番外953 本当はどうなの?) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

本当はどうなの?

 

NHKスペシャル“絶望”と呼ばれた少女 

ロシア・フィギュア ワリエワの告白
(3/3放送)
を見ました。

ワリエワさんのお顔を拝見すると、
悪人には見えないのです。
おっさんのスケベ根性が混ざっていると言われるかもしれませんが。。。

まだ17歳。

15歳から全世界のトップの座を得たトップアスリートが、
自分の意志でドーピングを行うとは考えにくいのです。

悪いことをする者は、企業でもそうですが、
トップになれない、もう少しでトップの座を得られそう連中が、
悪意を持ってトップを引きずり下ろす行為をするか、
悪さをして、自分がトップの座に就こうとするかの
いずれかではないかと思っております。

そう考えたら、やっぱり、
ワリエワさんが、ドーピングをするだろうか?
敵は、海外だけでなく、国内にもいるのが、
普通だと思います。
トップに対するやっかみもあるかもしれません。

ドーピングの裁定がでて、19歳まで大会には出られないそうです。

ロシアは応援したくないですが、
一人のアスリートに対して、
復活してくれることを望みたいです。