ひとりごと1151(番外947 笑うしかない?Ⅷ-③) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

笑うしかない?Ⅷ-③

 

今日も(2月下旬)、オカン面会に行ってきました。
もう、書くことが多くて。。。

Ⅷシリーズは④まであります。

今回は、
①開口一番
②絶対食べるぞ
③またもや人身事故
④貯金をおろす



③またもや人身事故
 

卵かけご飯食べて、満足満足。


最近、寝ている時に、胃酸?が上がってくることがあるので、
後は、胃薬を買って帰るつもりでした。

切符を先に買って、それから薬局へ、
「パンシロン キュア」というのを買って、


駅改札に戻ってきました。

ガーン!

人身事故。

ほんと多い。

林住期さんの路線は、全面ストップ。

はあ⤵


今しがた、発生したところのようでした。

もし薬局へ行かず、
電車に乗っていたら、、、
お腹の弱い林住期さんは、致命的。

不幸中の幸い、「パンシロン」さまさま。です。

さ~て、どうしよう。

恐らく少なくともあと1時間は、ストップのまま。
その後もダイヤは乱れに乱れ、
特急券も買えないかも。。。

鉄道会社さんには、ほんとうにお気の毒だし、
ご苦労を思うと、頭が下がります、
文句なんて言えません。

運転士さん、メンタル大丈夫だろうか?

ダイヤが乱れると、

駅員に文句垂れるおっさんを、たまに見かけますが、
アホですね。


で、お腹が弱いし、喫茶店は混雑。
林住期さんが時間潰す場所としては、
いまいち。

で、④貯金をおろす(明日のブログです) の通り、時間を潰して、
結局、家に着いたのは、23時半過ぎ。

疲れました。

追記
実は、途中で、電車がまた止まったんです。
先行の電車がシカと衝突したと。。。
さらに遅れました。

更なる追記。

この日の翌日(夜遅くに)もまた人身事故が発生しました。

帰宅難民も発生したと思われます。

 

生きたいのに生きれない人もいるし、

自ら終わらせる人もいる。

 

悩める人を救う手立てはないのだろうか。。。

いのちの電話などは、ほんとうに役立っているのだろうか?

周りの人しか救えないような気がする。