いいたいこと0198(気分爽快) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

気分爽快

 

ごめんなさい!

普通で言う気分爽快ではないんです。

鬱陶しさからの解放なんです。

 

MSN ニュース

パソコンを開け、インターネットに繋ぐと、
最初に出る画面が、マイクロソフト社の
MSNニュースになっています。

本当は、内容としては、ヤフーニュースの方が好きなんですが、
この会社の商売の仕方が気に食わんのです。

ま、それは別として、

昨今、林住期さんが、嫌っている「おっさん」達が発信しているニュースが
結構、幅を利かせており、気分を害しております。
顔を見るだけで、嫌悪感があります。
もう、見たくもないし、読みたくもない。。。
言い分なんて、もっとあほらしくて聞く気もおこらん。

某スポーツ新聞系は、
面白がって?
次から次へと、ニュースを垂れ流すので、
ほんとウンザリ。

なのに、毎日のように湧いてくるんです。

で、ごそごそと、MSNニュースの設定を探して、
こちょこちょと操作をすると、

スッキリ!

この「おっさん」達のニュースは一切表示されませんでした。
従って、こやつらの見たくもない顔を見る事もありません。

正直言って、

ものすごく「清々しい」気持ちなんです。
うれしい。

会社のPCからも、自宅のPCからも、
この「おっさん」達のニュースをシャットアウトしました。


ですが、ヤフーニュースは、シャットアウトの仕方が
分からないのです。
恐らくは、ID登録とかしないと、
カスタマイズできないんでしょうね。
そういうところが嫌いなんです。
この会社の商売の仕方が。
スマホ更新でもけんか腰になりましたしね。。。


追記

あかん!

また
どんだけ、あちこち口はさんでんねんですね。

そこだけ見れば、林住期さんと同じですが、
林住期さんは、
発信する以上、情報は正しく。
曖昧なら、まともなサイトできちんと調べてからにする。
なるべく、双方の言い分を考慮する。
批判だけでなく、自分なりの案を出す。
汚い言葉を使わない(なるべく。。。大阪なので許してください)

おっさん達は、上記のことをやっているようには思えないです。
盛る。事実でないことを言う。きれいごとを言う。いい加減な事を言う。
間違ってもそのまま。謝罪しても誰に向けて?
超偏った思考。相手の事情なんて関係ない。
批判と言うより、非難。難癖。いちゃもん。出てくる案は、お餅さん。
罵詈雑言。昔、万死に値するだとか、言ってましたね。微々たることで。
新しい言葉を覚えたので使ってみたかったのでしょうか?
(林さんも皮肉たっぷりに言ってみたくなります)

元へ、

止めても止めて、おっさん達の記事が出てきます。
まるで、、、、やめとこ。

ニュースサイトさんへのお願い。

止める手段に、「名前」も追加してください。
これなら、ほとんど止められます。

でなければ、スポーツ新聞系を全部止めないといけないし、
それには、弊害もあるんで、二の足を踏んでおります。