ひとりごと1128(番外928 笑うしかない?Ⅵ-④) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

笑うしかない?Ⅵ-④

 

今日も(1月中・下旬)、オカン面会に行ってきました。


③言うこと聞かんクソ婆
 

林住期:

「こけたんやて?」

「どうなん?」

 

オカン:

「知らん。どうもない」

 

ぼけ老人を演じているのか?

クソ婆め。

 

便秘気味?なので。。。

 

ハイ、次の週の話。

 

看護師?ヘルパー?血圧測りました。

「う~ん。ちょっと高いね。。。191。

息子さん来て、ハイになってるんかな?」

 

「じゃあ、オカン! 

オカンの健康のため、来んようにするわ」

って、大阪特有のきっつい冗談を言えるキャラになりたい!

 

数日前、実は、医療コラムを読んでました。

血圧130以上は、本当にダメなのか?

あるコラムでは、なんの根拠もないと書いてありました。

惑わされる。。。なにが本当?

 

で、3日間便秘とオカンは言っているけど、ほんま?

トイレ行っては、出ないと言って帰ってくる。

 

で、持ってきたバナナをハイ。

早速1本食べたら、トイレへ。

「出た、すっきりした」って

それはよござんした。

で、戻ってきたら、またバナナをもう1本食べようとする。

「もう、止めとき、残り2本しかないで」

「私はな、バナナとかミカン食べたら通じがええねん」

としゃべりながら、バナナをむく手は、止まりません。

「はいはい、また来週持ってくるがな」

多分、今日でバナナ4本食べきることでしょう。

 

Uber Eatsで、毎日バナナ1本だけを注文しないといけないな。

1日1つしか出ない、自販機を置こうか?

 

ああああ。

タイトルでしたね。

 

そうそう、部屋のトイレ行くのに、壊れたロボットみたいに

ガタガタ震えながら、歩いてトイレ行こうとする。

 

脱線します。

ビヨンセの超超超スローな感じ。。。

40秒~

全3:20

脱線します。

ちびっ子もすごい!7歳ですって。

一応言っときますけど、林住期さんはロリコンちゃいまっせ。

 

アニメも面白い!

 

お兄さんも。。。

 

おふざけが過ぎました。

元へ

 

「クソ婆!先々週2回もこけたん、忘れたんか!」とは言えず、

「こけたんやろ?車いすに乗らな」

「歩かな、衰える」

ああ言えばじょうゆう。←わかりますか?

 

みんなと運動すべき時はしないくせに。。。

 

ヘルパーさんの言うことも聞きまへん!

ほんまに、言うこと聞かんクソ婆です。

 

では。。。