ひとりごと1119(番外923 あのちゃんとふわちゃん) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

あのちゃんとふわちゃん

 

もうほんと、テレビで見ない日はないぐらいのお二人ですね。

 

ただ、

一般で言う常識目線で見れば、
どちらも非常識な面が目立つ存在。

お二人とも、テレビで垣間見る言動と普段の実物像が
それほど乖離していないようにみえます。
ある意味、それが売りかもしれません。

ふわちゃん。
遅刻を繰り返し、番組や共演者に迷惑をかけることも
しばしばあるとか。。。
言葉遣いも悪いし。。。
なのに周りからのお咎めもなし?
なんで?

かたや、
あのちゃん。
自分のことを「ボク」と称し、
いじられると結構真顔で反論してます。
食事もお菓子ばかりで、
一般で言う、まともな食事をしていないご様子。

でもね、
ふわちゃんは、何も変わらない。
あのちゃんは、偏食が激しく、

食べれないものが多いにも関わらず、
グルメ番組に出演し、
食べる努力が見られます。

この差です。

テレビは影響がまだまだ大きいです。
小さいお子さんも見ています。
お手本にならない人は、
テレビ以外の分野で頑張って頂きたいと思います。

 

追記

 

他にもこのような例っていくらでもありますよね。

パワハラに関して、

改心したと思われる豊田真由子氏、

改心せずテレビで偉そうなことばかり言ってるおっさん。

 

有名人であっても、支援できることを粛々とおやりになる方、

支援していることを顔写真つきで自ら投稿し、

結局炎上となるも、出てくるのは言い訳ばかりのおっさん。

 

三原じゅん子議員の過激な言葉を思い出しました。

「恥を知れ!」 

思い出しただけです。思い出した。。。

お間違え無きようお願いいたします。ニヤリ