ひとりごと1111(番外916 芸能人格付けチェック) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

芸能人格付けチェック

 

世の中のいがみ合いが嫌になりました。

そもそも常識のない有名人が多すぎます。

で、そいつらが、いがみ合いの元凶。

汚い言葉を使うのです。

林住期さんにも伝播していました。

 

アカンアカン。また汚染されてきた。

少しは楽しい話に切り替えていきたいです。

 

芸能人格付けチェック
1/7放送

大好きな番組です。
毎回本気で挑戦しています。
で、今回は。。。


チェック①ワイン
判定無理

チェック②弦楽八重奏
正解!

チェック③ミシュランシェフ
判定無理

チェック④弦楽オーケストラ
不正解

チェック⑤社交ダンス
正解!

チェック⑥寿司
判定無理



2勝1敗でした。


②弦楽八重奏
は、違いは判りましたが、
音なので上手く言葉では言えません。
正解出来て嬉しいです。


④弦楽オーケストラ
は、楽器の差がよくわからず、
ソプラノ歌手の差で判断したのですが、
間違えました。
Ⓑの方が、聞き触りが良かったのですが。。。


⑤社交ダンス
これは間違えるわけにはいきません。
ほぼ1点、ジャイブの差だけでの判断です。
青の組は、キレがなく、ありえないと思いました。
赤と黄の組で、ちょっと迷いましたが、
よく見ると、「キレ」の差ははっきりしていたと思いました。
正解出来て、超満足です。


笑っちゃうのは、
いくら何でも、

寿司で、カツオとマグロを間違えるんだろうか?
一度林住期さんもやってみたい。。。
 

結果発表!

 

応募したクイズでは、4勝1敗。1不戦敗(操作が間に合わず)→4勝2敗。

番組より認定頂きました。(クイズに応募するともらえます)