ひとりごと1114(番外918 林住期さんはこんな奴9) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

林住期さんはこんな奴9

 

以前は、有名人で、報道系の番組に出演して、
批判ばかりする人は、
一握りだったように思います。

そして、そういう人は、
特定の番組のみに出演していたので
あえてその番組を見なければ
不愉快な気持ちを抱きながら
過すことはありませんでした。

でも、今はどうでしょう?

国会議員、政治家にもいます。
行政のTOPやら元TOPにもいます。
芸人にもいます。
ジャーナリストにもいます。
評論家いや批評家もいます。
財界人にもいます。

出演する番組は、特定ではなく、
もはや、全ての放送局に出入りしています。
新聞社、特にスポーツ新聞系は
そういう人間が発するいちゃもんを垂れ流ししています。

こうなってしまうと、
目に触れないという環境は
なくなってしまいました。

見たくないんです。
聞きたくないんです。


そりゃ、役に立つ、真実の情報および真っ当な意見なら、

聞きたいです。
見たいです。
勉強したいです。
でも、違うんです。
事実でもない、いいがかりや、いちゃもんを
聞く意味は全くありません。
皮肉を込めたつもり?のコメントなんて浅すぎて笑っちゃいます。

ええ歳こいたおっさんが悦に入って?

そしてエスカレートして、
有名人同士でバトルを始める。
笑っちゃうのは、場外バトルです。
なにがしたいの?
それを面白がって、テレビや新聞が取り上げる。
某放送局の番組の宣伝には、堂々と
バトルって書いているし、
見世物ですか?バカじゃないの?

テレビやネットで、時事問題を真面目に勉強している者の
邪魔をしてほしくないのです。
ただそれだけです。

林住期さんは、今、愚痴に毒されています。

自分が発する愚痴も含まれています。

先日も、発信しましたが、

少しずつですが、毒入りニュースのシャットアウトを

進めています。

うち、おっさん3人は、ほぼ駆逐出来ました。

 

もっと、良識ある方に、テレビや新聞に出て頂きたい。

「悪貨は良貨を駆逐する」なんて、

あってはならないことです。