いいたいこと0181(誤報?) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

誤報?

 

23時3分の地震。

発表があったので身構えましたが、

うんともすんとも、何もありませんでした。

 

夕方と同じ震度の発表でしたので、

身構えましたのですが。。。

 

で、取り消しとなったようです。

 

で、不思議なのが、故障?

というコメントをテレビで言ってましたが。

 

震度なんて、各地域の震度計が検知していると思っていたのですが、

どうやら違うかもしれません。

それか、地震を発表する(公開)システムに故障があったのかもしれません。

 

命に関わることなので、誤報は怖いですね。

 

ただ、地震があると言ってない方がまだいいです。

ないと言ってあったらとんでもないことになりますので。

 

能登の方大変だろうな。

寒いし、食事は摂れているのだろうか?

とんだお正月。