ひとりごと0903(番外712 アホドライバー) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

アホドライバー

 

北海道のバス・トラック正面衝突事故、
痛ましいです。
ぶつけた方はいざ知らず、
ドライブレコーダーを見た限りでは、
バスは落ち度は全くない様に思います。
バスの運転手さん、乗客3名さん、
理不尽にも人生を閉じさせられてしまいました。

まだまだ、誰もが事故の重大さを痛感している最中、
本日(6月20日)の車通勤において、下記の事がありました、

往路

1.
赤信号の交差点。私は2台目でした。
前の高齢者マークの軽自動車が発進し、
私が続きました。
事もあろうか、この車、
センターラインを跨いで走っています。
「何がしたいねん!!」もやもや
で、本来の位置で走り出したかと思うと、
突然のハザードランプ。
「何がしたいねん!!」ムカムカ
戸惑いながら、私は反対車線に出て、
追い越しました。

2.
その時、私の後ろをついてきた3台目の軽自動車。
「それって、あおりと言ってもおかしくないよね!!」ムカムカムカムカ
「何がしたいねん!!」

3.
10分ほど走り、ご立腹だった林住期さんが、
ようやく落ち着いてきたころ、
見通しの悪い左カーブで、
対向車の軽が、センターラインを跨いで突っ込んできました。
当然、私は急ブレーキにクラクション。ピリピリ
対向車が急ハンドルを切ったのがちゃんと見えました。
ドライブレコーダーにも映っているはずです。
「いい加減にしろ、ボケ!」ムキームキームキームキームキー


復路。

4。
会社を出てすぐ、対向車の大型トラックが
センターラインを跨いで、向かってきます。
「もう勘弁してくれ、アホ!」ムキームキー
徐行してすれ違いましたが、
そもそもそんな狭い道ではない。

5.
やれやれ。

すれ違った途端、
対向車の乗用車が、なんと
側溝に落ちているのが見えました。
こんなところでなんで?
有り得ない。
今日の林住期さんのように、
対向車を避けた勢いで、
側溝に突っ込んだんだろうか?


今日、林住期さんに迷惑をかけた車たちについては、
警察は、事故にならない限り、
おそらく、訴えても取り合ってくれないだろうな?
ドライブレコーダー、公開したろか!!ムキー
怒りがこみ上げてきます。

北海道の痛ましい事故があったにもかかわらず、
こんなことする、アホが後を絶ちません。
こんな奴らのせいで、人生を閉じさせられるのはまっぴら御免です。

バスに乗車していた被害者の方たちの無念さは理解できます。
乗客のお一人は新婚さんだったようです。
奥さんは。。。
言葉が見つかりません、


素人ながらに。。。
バス製造会社さんへ

バスの前方をもっと頑丈に出来ませんか?

 

~~~~~

★☆★ 1年前シリーズ ★☆★

1年前の今日。2022.07.03

 

ひとりごと0538(番外398 各党の政策)