ひとりごと0813(番外634 CM大好き007 551蓬莱の豚まん) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

CM大好き007 551蓬莱の豚まん

 

Youtubeを見ていましたら、

結構懐かしいCMに出くわします。

 

昔の思い出も絡めてご紹介出来たらな~って

新シリーズです。

 

さてさて、

毎週大阪へ行っていることもあって、

今回は、関西ローカルCM。

 

551蓬莱の豚まん です。

 

かなり多くのバージョンがありますが、

とりあえず。。。

CMに登場のおっちゃんは、蓬莱の取締役常務の田中一昭さんで、
女性は、吉本興業の芸人 なるみ さんです。
昔は、漫才(トゥナイト(なるみ・しずか))をやってましたね。
もう解散されています。
なるみさんは、関西ローカルでは、冠番組も持っておられます。

 

写真は田中一昭さん

 

 

 

電車の中で、551の紙袋、よく見かけます。

新幹線では、豚まんの匂いを漂わせると、

苦情を言われるのだとか。。。

関西以外では、肩身の狭~い豚まんです。

(肉まんと違いますよ。豚まんです。)

 

551もいいですが、二見の豚まんもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

~~~~~

★☆★ 1年前シリーズ ★☆★

1年前の今日。2022.04.04

 

ひとりごと0448(番外331 物事決断は2分の1①)