ひとりごと0582(番外430 何様?俺様!てんぐ様!!2) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

何様?俺様!てんぐ様!!2

 

てんぐ様の生息数。罹患率はわかりません。
林住期さんも罹患し、数年間は発症していました。
お恥ずかしいかぎりです。
今は治癒し、てんぐ様根絶を願うばかりです。

~~~~

今日のてんぐ様 1団体様ご案内

安倍氏国葬の差し止め申請却下 「弔意強制」認めず、市民側抗告―東京地裁

 

林住期さんは、

安倍氏国葬の差し止め申請却下は、

裁判所はまともな判断をされたと思っております。

 

林住期さんは、自民党員でもないですし、

安倍元首相とはなんの所縁もありません。

 

国葬反対の意見を持たれるのは、何ら問題はないと思っております。

反対するなら反対の真っ当な根拠を示せば良いだけのことと思っております。

 

で、安倍氏国葬の差し止め申請の根拠は、

「国葬の法的根拠はなく、

 儀式への強制参加は思想、良心の自由を定めた憲法に違反する」

などと主張していた。
のようです。

 

???「儀式への強制参加」???

 

林住期さんも国民の一人ですが、

「儀式への強制参加」を強いられているとは、

1ミリも思いませんし、1万%強制されていません。

 

裁判長の判断は、以下の通りです。

「個々の国民に弔意を表すことや喪に服すことを強制するとは認められない」
「公金支出によって思想などに基づく感情が害されることがあったとしても、

 思想や良心の自由が侵害されるということはできない」

 

林住期さんは、100万%同意です。

 

反対するなら、誰もが納得する主張が必要だと思います。

 

別の記事に、「本音?」が書かれてありました。

 

「弔意の強制にあたらず」安倍氏国葬差止め、東京地裁が認めず…

 市民団体は怒りの即時抗告「裁判官もやめろ」

 

「人は誰でも生きているうちに功と罪をなして死んでいきますが、

 いくら考えても褒めるところが見当たらない総理大臣ですね。

 そんな総理大臣を国をあげて国葬しようとしている政府や自民党はトンチンカン。

 もしもコロナ禍じゃなければ、集会・デモをしたら10万人が集まりますよ」

と記事にあります。

 

「いくら考えても褒めるところが見当たらない総理大臣ですね」

 って個人的判断ですよね。

林住期さんは見当たると思いますよ。個人的判断です。

デモには10万人が集まりますって、根拠は?

だったら、賛成派も10万人集まるのでは?

 

やっぱ、根拠は、「安倍憎し」なんでしょうか?

 

林住期さんは、言いたいのは、

誰もが納得できる反対根拠を出されては?

です。

 

俺たちは正しい!

何様?俺様!てんぐ様!!の匂いを感じます。

 

林住期さんは、もう、国葬反対派に対する意見を考えないようにしようと思っております。

新しい主張も出てこないでしょうし、同じことを最高裁まで主張するんでしょうから。

 

今後も裁判所の適切な判断をお願いするのみです。