ひとりごと0447(ごはん屋038 いきなり!ステーキ 法善寺店:大阪難波 | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

いきなり!ステーキ 法善寺店

 

ごはん屋シリーズって難しい。

自分で食べてみて、おいしい!!!となった時、
味覚をどう言葉に変換したらいいのだろう。
テレビ番組でも、お肉なら「柔らか~い」、
フルーツなら「甘~い」、
の一辺倒のような気がしますし。。。

自分で食べてみて、??? おいしい? ???となった時、
食べログなどの評価が高いのに、おいしい?となった時、
ほんまに、「おいしない!」と言うべきか、
TV番組的に、「なかなかですね」と言うべきか。。。

やっぱり、「おいしい」とだけは言わんとこ。

 

2019.12.11

いきなり!ステーキ 法善寺店

 

大阪難波駅北東

 

トップリブステーキ200g

1460円、ライス&いきなりスモールサラダセット350円。

 

ステーキは焼き方を聞かれる。

ミディアムで注文。

 

ライスは、大中小を聞かれる。

同料金。中で注文。

 

椅子席を依頼。衝立はあるが、対面の人の顔は丸見え。

 

紙ナプキンして準備。

アツアツのプレートに自分でステーキソースをかける。

なるほど、飛び散る。

 

お肉の硬さはgood、お味はあらら普通。

200gは私には、チョット足りない。

 

ご飯の中(ちゅう)も足りない。

サラダには、いきなりソースをかけて食べた。good。

 

やはり、2000円は、しょっちゅう来店は無理。