1/4 石狩市 迷子犬保護されてます | ポチタマの手

ポチタマの手

捨てられた犬や猫達を救うために活動を始めました。

【転載】

https://www.facebook.com/100003646533443/posts/2400226083442253/?d=n


正月早々大きな拾い物しました…。


長女がバイト先(コストコ石狩)で、車のバッテリーが上がり動けないと連絡がきたので、ホーマックでジャンプコードを買って向かう途中、片側三車線を左右に動くものが見えました。


近寄ると犬。


スピード落とすとこっちを見てる。

窓を開けて声をかけると近寄ってくる。

首輪してる。


そこはトラックが多く通るし車通りが多く危険。

三車線真ん中に停まった私は動けず、とりあえず後部席をあけて「どうぞ」と犬に言ったけど乗るわけなく…。


たまたまあった無塩のクラッカーを後部席にばら撒く。

前足だけ乗せて食べる。

触ろうとすると唸る。


私が車に乗って、おいで!というと乗ってきたので扉を閉めました。


なんとか捕まえたけど、その後リードをつけられず💧

逢犬はうすの宮西さんに連絡をして、リードをつけてもらいました。

正月早々ありがとうございますm(_ _)m


警察には届出済。

管理センターには休み明けに連絡します。


いまは、ニャン友メンバーのお家で保護してもらっていますが、飼い犬だと思います。


石狩の337号線で捕まえました!

生振だと思います。


オス

20キロ前後

茶の首輪に切れた?チェーン。

若くなさそう。





飼い主さんに繋がりますように。

※花川で迷子になった子ではありません。