一休・あんこ・ポコちゃん | ポチタマの手

ポチタマの手

捨てられた犬や猫達を救うために活動を始めました。

皆様クローバー
お元気でお過ごしでしょうか。
遅めの夏休みに入りました管理人です。


あれから一休は完全寝たきりに…(要介護5)

あんこはお散歩が怖くなってしまってお外嫌いに…

ポコちゃんは元気に…
過ごしております。


昨年11月に一休が体調を崩し、今は起き上がる事も出来なくなりましたが、6月に15歳の誕生日を迎える事ができましたおねがい
お腹すいたと言っては鳴き、おしっこうんち出たと言っては鳴き、そばを離れないでと鳴き、寝る時も手を握って!トントンして!と鳴きます。
寝たきりながらも元気に過ごしてくれる事に感謝していますピンクハート

あんこも8月に15歳の誕生日を迎えましたが、両眼が見えない為か歳を重ねる毎に感覚が過敏になってしまい、お外に出ると尻込みするようになってしまいました滝汗 
車が通ればブルブル、風が吹けばブルブル…
なのに室内ではヘソ天!!



2ワンで15歳を迎えられて嬉しく思っていますバースデーケーキ
若い時、あんこは一休に怒ったりしていましたが、雷がなると一休にピッタリくっついていました。一休はそんなあんこに文句も言わず、いつもあんこの機嫌を測りながら過ごす…人間の夫婦にでもいそうな関係です。
一休はあんこを独りにしない為に『省エネモード』を選んだんじゃないかと思います。。


ポコちゃんも毎日一休のお尻のニオイを嗅ぎにいってくれていますニヤリ


毎日介護で大変ですが、良い意味で変化のない穏やかで、賑やかな毎日を過ごしております。



今年はワンコ達の介護に加え、新型コロナウイルス感染予防からチャリティコンサートも開催出来ません。チャリティでも歌った事があるミュージカル CATSから「メモリー」を歌ってみました。良かったらお聴きください。




最後に…。
おうち時間が増えた事でペットを飼いたいと、お考えの方もいらっしゃると思います。ペットショップに行く前に是非、保護団体や保健所に足を運んでいただけたらと思います。