シーズー ハッピーちゃん輸血ご協力のお願い | ポチタマの手

ポチタマの手

捨てられた犬や猫達を救うために活動を始めました。

2014年に上演された劇団32口径の「SMILE 」。殺処分をテーマにした芝居で自分も観に行きました。この芝居には本物のワンちゃんも出演していて冒頭から大号泣でした。是非、全国を回って欲しいとアンケートに記載したのを覚えています。
その芝居に出演していたのが、ハッピーちゃんです。

実はこのハッピーちゃんは劇団主宰のMARUさんのワンちゃんで、愛護団体HOKKAIDO しっぽの会から引き取られたワンちゃんです。

そのハッピーちゃんが今、輸血が必要な状態になっています。以下MARUさんのフェイスブックより転載させていただきます。

【輸血に伴うドナーのお願い】
本来このような投稿をしていいものかどうか大変悩みましたが、あまりにもドナーが見つからないためアップさせて頂きました。
今、我が家のハッピー13歳がどうしても輸血を必要としております。m(__)m
珍しい血液なため、条件など色々あるのですが、お心当たりのある方はお知らせして頂けたらと思います。本人は生きようと、とても頑張っております。宜しくお願い致します。m(_ _)m
玉井動物病院の玉井先生に教えて頂いた条件も記載させて頂きます。宜しくお願致します。
どうかお力をお貸しください。
MARU

体重10キロ以上8歳未満の方ワンちゃんが対象になります。
★血液型がわかっていれば「DEA1.1陰性」の犬
ここがクリア出来ていれば最終段階のクロスマッチ(交差適合試験)で「適合」となる確率は高まります。
・持病を持っていない犬
・輸血歴(他の犬から血液をもらった事)がない事
・体重10kg以上
・大人しく採血させてくれる事がベストですが、性格によっては鎮静剤または軽い麻酔下での採血をしても構わない犬
「DEA1.1陰性」の犬かどうかわからない場合は、今日もやった様なクロスマッチ(交差適合試験)をひたすらやりながら適合する犬を探していくしかありません。

MARUさんツイッター (ポチタマの手フォロワーさん)

ご協力いただける方は玉井動物病院、MARUさんのfacebook、ツイッターまでご連絡願います。