『社長、ところで』 | HS DESIGNが考える家づくり

HS DESIGNが考える家づくり

札幌でデザイン住宅を手がける話題・・・・時々、ふと思うコト

こんばんは!


HSDESIGN株式会社の城下 秀樹です。


札幌は暖かく、雪も少なく過ごしやすい師走です。


仕事をはじめて沢山のお客様や業者さん、その他大勢の方々との出会いがありました。


名刺交換をさせていただく機会も多くなります。



自分の名刺には会社名 名前、住所、電話、アドレス、建築資格、などが記載されている


普通の名刺です。


初めてお会いする業者さんなどは雑談が進み、、、、、『ところで、、、社長!』


と本筋に切り換えてくるわけです。


別にここまでは当たり前の話しなんですが僕の気に入らないのが『社長!』


もちろん個人では無く法人登記していますし、大きな住宅を販売していますので信頼や信用、


取引上、株式会社にしているのが本筋であり社長になりたくて会社を作ったわけでは無いのです。


名刺にも代表取締約という肩書きも記載していない。


そんなところで、出会って数分で『ところで、、、、社長~』ときりだされるのが気に入らない。


『ところでシロシタさんは~』なら良いんですけど。


もっと自分の人間性、また建物の性能、機能、デザイン性をアピールして良い家を提供できれば


最高です。



なぜ初対面で社長と呼ばれるのが嫌かと言うと多分私の名前、覚えていないんでしょうね?


とりあえず社長と言えが間違いないから。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^