実は最近の私は

これからのことに

悩んで、迷って、考えてばかりです。

 

いつも直感で動いていく私にとって

この作業はすごく苦痛。

 

いつも「今しかない!」というのが口癖なのに

実は先のことを考えすぎてしまう時があって

しかもそれがネガティブな方向ばかりにいってしまう…。

 

自分ではもう難しい!と思って

今日は信頼できる2人にきくと

1人は賛成意見を、1人は反対意見を

私に話してくれました。

 

信頼できる2人が言ってくれたからこそ

また迷って、悩んで…今も考えている。

 

ただ

ここで大切なのは

やはり最後は自分が決めるということ。

あくまでもこの2人は

“参考意見”なのであって

そうやっていろんな視点や考え方もふまえて

総合して自分が決める。

その責任は必ず自分でもたなければいけない

ということは常々意識しています。

 

その時は、とにかく「あせらない」ということも大事。

(「今しかない!」ってすごく思っちゃうんだけど笑)

だって今まであせって良かったことなんてないから!

 

悩むこと・迷うことはすごく辛い。

でもその過程の中でこそ大きく成長していけるし、

あせらないで、ゆっくり、自分の心の声をききながら

考えていけば、きっと納得した答えが出せる。

自分で決めるのって大きい責任がともなうけど、

でもそれってすごく自由なことだよね!

 

♡毎週水曜日・日曜日に予定♡