最近、みんなに「今更?!」と

つっこまれるのですが

gossip girlにはまっています♡

実は友人に薦められて見始めて、

始めは「そんなに面白くなさそう…」と思ってたのですが、

season2からすごく面白くなってはまってしまいました!

 

最初はセリーナが好きで、

その次はブレア、

そして今はリリーが好きです。

 

でもみんな自分の言いたいことははっきり言って

家族や恋人など周りの人を大切にして

自分の目標をもってて

いつも前を向いて生きている姿勢が好きです。

 

それを見て、やっぱり最近思うことは

目標や夢は

生きる上ですごく必要で

人生を豊かにするもの

だということです。

 

きっと持ってる人と持っていない人では

自分の中の充実度がかなり変わってしまうような気がする。

 

どんな小さなことでも

難しいことでも

それを叶えようと努力して

自分の力を信じて生きている人は

すごく輝いている。

 

そしてそんな人を

たとえテレビの中や本の中であったとしても

 

実際に見つけることができると

それはすごくいいパワーになる。

なぜなら

なりたい自分が具体的に見えるから。

 

学生の頃、

私が書いた卒論は

「20歳の私が憧れた生き方」というテーマで

ココ・シャネルの人生について

書きました。

今でもそれを読み返すと

その時の気持ちを思い出すことができる

大切な卒論です。

あの卒論から少しずつ

自分の中で何かが変わっているような気がする。

 

今でも私の1番の憧れはココ・シャネルです。

いつかシャネルが似合う女性になれるように。

『憧れを憧れで終わらせない』

最近出会った好きな言葉で今日は終わります。

 

♡毎週水曜日・日曜日に更新予定♡