最近心に響いた歌詞の中で

 

  どう見られてるかな どう思われるかな

  言いたいことも言えないで

  誰かの理想のために生きないで

  ――――――――――――浜崎あゆみ「TODAY」

 

があります。

 

私も今でも

周りからの評価をすごく気にしてしまって

こう言ったらおかしいって思われるちゃうかな

とか

こう思ってるって知られちゃったら嫌われちゃうかな

とか

すごく考えてしまいます。

 

でも

 

冷静になると

それってすごく無駄な時間だとも思うし

そんなこと気にしていても仕方がないし!

誰かからの評価を気にして

誰かの役に立つだけじゃ

少し悲しい。

 

私はそう思ってるって人に伝えていくことで

自分を知ってもらうことになるなと思うようになりました。

ただ、その時に気をつけたいのは

自分の思いや考え方を伝えるだけではなくて

相手が相手の思いや考え方を話してくれたら

受け入れていくこと。

自分の考え方が正しいって思いすぎちゃいけないっていうこと。

周りの意見にも耳を傾けること。

これかなり大事だと思ってます。

 

でもこうやって考え方を変えるのって

なかなか難しいですね。

でもでも!

これをいつも繰り返していけば

それが習慣になって

絶対考え方は変わってくると思う!

 

そう信じて明日も頑張ります♡

 

自分の人生の主役は自分!

 

♡水曜日・日曜日に更新予定♡