9月のあんふぁん更新中!

ぜひご覧くださいませ。

アイロンビーズ3種 比べてみた

あっちゃんあがつくカルタ

軟便男子がトイトレに成功した話

プリンセスの「勇気と優しさクラブ」

新学期、マスクのサイズアウトしていませんか?




さてさて、まずは朝ドラ「おかえりモネ」の話



何かうまくいかないときは

知識を身につけるようにしている、

知識は武器。

持っているだけでは意味がないけれど

持っているにこしたことはない by菅波


足りないものがあるとは思えません、

でももしあるとするならば、探しましょう。

そして、身につけちゃいましょう byモネ



どうしたの?も

見せつけますか?も

名言っちゃ名言だけど(笑)


個人的には菅波先生のモネへの言葉と

今日のモネの莉子ちゃんへの言葉が

モネの中ではすごく、響きました。


「いろんな考えをする人がいる」いう中には

「自分とは合わない人もいる」とか「自分には理解できない考えの人もいる」とか

時にはそれを知るほど傷つくことでもあったりするけれど

「おかえりモネ」は「なんとなくこうでありたいから今できることをとりあえず頑張る〜」という自分の中にあるフワフワっとした願望を言葉にしてくれていることが時々出てくるのでハッとさせられます。


色々とんとん拍子で進むからめちゃくちゃ「ドラマ」なんだけどね!!笑


そして、みーちゃん嫌なやつに見える、けど

私は割とみーちゃん寄りのタイプなので

ああいう変に自分に自信がありつつしれっと嫌味言ったり人のせいにしがちなのはよくわかります。

私自身妹が華やかな仕事に就いたので

ひねくれてた時期も割とありました。ふふ。

姉妹あるある、なのかな。

がんばれみーちゃん。



で、次にタイトルのSUITSの話。


シーズン4で離脱しちゃいました〜😂


なんていうのかな、

まず、マイクとレイチェルが推せない(笑)

マイクはちょいとさすがに暴走しすぎ生意気すぎでハーヴィーが可哀想すぎる

レイチェルもマイク祖母のお葬式で目をウルウルさせてたあたりは超可愛かったけど

最近はなんか強情すぎ感情の↑↓激しすぎ

そもそもなんでこの2人付き合ってるのかがよくわからん(資料室でビンタからの♥️もちょっと意味不明)

シーラがなんか生々しくて苦手 

そしてジェシカの恋物語とか入ってくるとなんかもうお腹いっぱい とか

スコッティにイラつくとか

色々理由はあります😂


カトリーナは大好き💕

なんでかルイスに懐いて馬鹿馬鹿しいことを一生懸命やってるのも可愛い

でも近々不倫からのクビになるみたいだから

なら、なんかもう…いいかなみたいなw


ドナも好きです。

ルイスもだんだん可愛く見えてきた🐈


でももう、SUITSは満足しちゃったの🤣

おかわりはしません💦


愛情表現もね…

モネ×菅波のほうがキュンとくる私は

やはり日本人なのだと思わされます。

マイク×レイチェルじゃ全然キュンとしないよ!