匿名で、
①6月マンスリーテスト結果入力
②今回組分けテスト自己採点結果入力

することで、平均予測点がわかります!
入力人数が多いほど、予測点の精度があがりますので、 サピックスの皆さま、
是非ご協力お願いします!!



  ぷに男もぷに子と同じだった。

もう、覚悟決めて、夜、採点始めたんですよ。


そしたら、ほぼいつも通りの素点でした真顔


なんなん、もう。


ぷに子と同じで悲観的性格なのか、

低く見積もるクセがあるのだと認識しました。


これから、

ぷに男の感想に振り回されないようにします。


【自己採点結果】

算数 7割

国語 6.5割

理科 7.5割

社会 6割 


全体の素点も、いつも通り。


理科>算数>国語>社会


本当にずーっとこの科目順位はほぼ変わらず。


今、理科の授業が一番楽しいらしく、

それも、影響してるのかな?


まじで、あの子、悲壮やったし、

昨日ぷに子と一緒に、

めちゃ優しく接してあげたのに、

なんなんや、と思ってますが、

(自分の手応えがないというのが、怖いんだよなあ)


熱中症警戒アラートで、

夕方のサッカー練習がなければ、

今日集中して、やり直ししたい!


そうじゃないと、まわらない!


そして、組分けも終わったので、

やっと今朝から、始めましたニコニコ


【国語の要】


先生から早めにスタートしなさいと

指示があったようで、

ぷに男からめちゃ催促されてましたが、


先週は朝のルーティン勉強以外に、

組分けのための見直し時間を私が設定していたので、なかなか出来ずじまいでした💦


毎朝取り組んでいこう。



  個人面談で思ってしまったこと

先日あった、ぷに男の個人面談にて。


我が家の子供たち、とにかく普通な感じなので、

個人面談では、可もなく不可もなくという、

薄ーーい内容の話で終始するのが常なのだが。


今回の担任先生、やたらぷに男をベタ褒め。


そして、放課後のお友達との過ごし方を聞かれ。


ウチで、お友達とぬいぐるみを使って、

アルプス一万尺とかしてたりしますよ、なんて小話を話すと、


ラブ「かーわいいー!!見てみたい!ぷに男くんのそんな姿!!こないだも、自習中にぷに男くんに手を振ったら、笑顔で振り返してくれたんですよーー!」


………ごめんなさい……

なんか、今まで出会ったことないテンションで、

ぷに男を本当に可愛いと連呼する、

若い担任の男の先生に、少し心配になってしまいました…


いやなニュースも耳に入るせいか、

なんだか、純粋に先生を見れなくなっている自分でした悲しい



ぷに男は、先生にまとわりつくタイプではないけど、

念の為ぷに男に確認。