【4月マンスリーテスト結果】

4科目偏差値 57.3

算数>60>4科>理科>社会>55>国語>50


前回の57.2からよく踏ん張った!花火


素点と、自己採点アンケート結果から、

これは、クラス落ちだなあと確信してましたが、

今回は平均点が低かったんですね💦


  親バカです。


今回は国語を除き、ぷに男の実力をだしきれた!と思います☺️


もちろん、凡ミスあるのは当然として。


算数の最後の大問は、無念の転記ミス!

でも、よく解けたなと感心。


でも、今回それ以上に感心したのが、

解き直しをしていたときの、ぷに男の発言ですにやり


問題用紙には解答が出ていたのに、間違えていた、

という問題に対して、


ひらめき「おー、惜しかったね!」

にやり「いや、惜しくないよ。〇〇くん、この数字の意味を理解していなかったから、完全に✕だよ。」


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


えー?!なに、そのカッコよい発言!!


ほんまにびっくりしましたが、

私が算数教えるときに、


「算数は数字たくさん出てきて、

途中式もたくさん出てくるけど、

この数字はなにを意味しているのか、

頭に置きながらやろうね」


って言っていた言葉、ちゃんと聞いてくれてるんだ😭と、親バカ母感動ニヤニヤ


一年前に、母がブチギレたときのぷに男とは、

ほんっとに変わったことを、最近実感してます。


ぷに子より変化を感じますウシシ


去年の文化祭訪問と、

自分で私立中に行きたいと決めたこと、

サピックスの授業が楽しいこと(国語以外)


が大きな要因だと。


しかも、今は朝勉の前に、

朝トレーニング始めてたんです、勝手に。


私は一昨日知りました。 


二階の寝室にあるウォークインクローゼットを

子供たちの秘密基地にしてるんですが、


そこで、パパの筋トレグッズを使って、

運動していたそうですにやり


これも、本当にびっくり!!


今朝ちらっと秘密基地覗いたら、

パジャマのお尻ポケットに小さなぬいぐるみをいれたぷに男が筋トレしてました😍


可愛さ悶絶で、写真撮りたかった!!


サッカーで痛い目あってるから、

(体当たりとか普通なんですね、コーチ見てないし)

強くなりたいそうです。


日に日に成長するぷに男に、

ほんわかしながら、


ぷに子の勉強っぷりを見て、定期考査で痛い目見てほしいと思っています真顔