お金、お金🪙がジャンジャン出ていく…

わかってたようでわかってなかったかもゲロー


メガネは嫌だなとオルソケラトロジー。

電動がいいなと電動自転車。

否応なしに引き落とされる学費、塾代。


ちょっと働かないとだめかも。

※パートは去年9月に辞めました!


そんななか確定申告で、ふと思ったこと。


  かっこいいなあ。

パパが外資系勤務で株関連の申告が

めちゃくちゃ、ややこしい。私にはね。

もちろん、説明も英語。

パパが英語ペラペラならいいけど、カタコト(どうやって仕事してんの…)+事務処理は私の仕事。


いつもは、適当に済ませるが(←だめ)、

今年は暇だからちゃんと全部理解しようと、

説明会に参加。


で、税理士法人の方が英語から訳しながら、

我々庶民に説明くださるわけだが。


その税理士法人の方がとても若いお嬢様✨


テキパキとわかりやすく説明くださり、

モルガン証券の、あまり馴染みない株の仕組みまでしっかり理解なさっている。


かっこいいなあ、素敵だなあ。と、

いち主婦の私は心を動かされたラブ


共働き全力放置(衣食住は支えてもらいました。ただ、旅行はゼロ。家族で遊びなし。塾行かせてもらえず、高校大学と受ける学校も直前まで知らなかったという教育や子供に対する関心が低いという意味の放置)で育った私は、

学校から帰宅したときに、お母さんがいるお家、子供と触れ合う家庭が羨ましく

(昔は働いているお母さん少なく、今は共働き普通ですし、共働きのなか皆さんしっかり子供のこと考えているので、尊敬します。)

自分は学校から帰宅した子供を迎えたい、

そして、たくさん触れ合いたい、という夢がありました。



子育て全力で向きあえたし、

子供たちとたくさん遊べたから悔いはない。


今度は働きたい意欲が出てきた爆笑

 

でも、塾やサッカー、学校の送迎があるから、

めちゃくちゃ時間制限ある!


うん、不採用通知ばかり!

うん、PCスキル、100点中52点!

うん、タイピング中級レベル!


容赦なく、評価されている私真顔無理かもな悲しい


でも、多分難しい現実なんだろうけど、久しぶりに、本片手にPCスキルもバージョンアップ中。

まだ頑張ってみます照れ


  やっぱりテッパンなんだ。

サピの授業でもこの覚え方だったらしい☺️

テッパンなんだなと面白かった!


【さなぎの時期がない不完全変態】

カマキリ トンボ バッタ セミ コオロギ

かっ(カマキリ)と(トンボ)ば(バッタ)せ(セミ)ー、こおろぎ♫


【さなぎの時期がある完全変態】

ハチ チョウ カブトムシ アリ カ ガ アブ 

テントウムシ ノミ

八兆(ハチハエチョウ)円のかぶと(カブトムシ)のありか(あり、か)が(が)危ない(アブ)!

テント(テントウムシ)で守るのみ(のみ)!


完全変態は、ぷに子が言ってたやつで、

サピでは不完全変態だけだったみたいです。


今日は組分けテストで、久しぶりに家でのんびり!


前回1月組分けのときは、エンタメ気分だったのに、

今回は、すでに気分が重い。


やっぱり、難しいと感じる、ぷに男には。

クラスがさらに落ちたら、早めに転塾させてあげたいけど、通塾日数だけが、ネック。


うーん、ほんっと気が重い。可哀想にすら、思えてしまう、ぷに男が悲しい


まあ、本人は、今ぷに子と楽しく遊んでるが…

今回は見極めのテストになりそうです。