夏休み、忙しいですね💦


  ​草かき分け、這いつくばる。


行ってきました、これ。



思ってた以上に、難しかった悲しい


これから、参戦する方にはぜひ…

①親がポケモンを知るべし。

→二手に分かれてポケモン探すも、私は普通にポケモンをスルーしていた。

②端から端まで探すべし。

→え、こんなとこまで⁉️みたいな、端っこにまで、奴らは潜んでいる。

③ヒントを読み解く賢さを持つべし。

→ヒントから読み解く賢さが欲しかった…


私は、最初から最後までアタフタで終わり、

もはやぷに男任せウシシ


最後は博士からのメッセージを聞いたあと、

思わぬサプライズラブ

(私にはサプライズではないけど、ぷに男は興奮してました)


半分以上は見つけられたけど、

コツは掴んだので次回も参戦したい!





その後、よみうりランドで遊び倒し、

暑すぎてフラフラしました…


  ​姉の優しさを感じろ。


夏休み前半、ぷに男が楽しんだコト。

⭕️山梨(忍者、水陸両用バス山中湖)

⭕️恐竜科学博/国会議事堂/東京タワー

⭕️ポケモンワンダー/よみうりランド

⭕️冒険遊び場(親友くんと)

⭕️室内遊園地(親友くんと)

⭕️盆踊り/夏祭り

⭕️サッカー5日間連続試合

⭕️テニス ママたちと試合

⭕️13個の実験/観察


結構遊びまくってる気がする…ウシシ


これを、毎回毎回、ぷに子に

キラキラ「ぷにちゃん、この写真見て!これさあ!」

キラキラ「ぷにちゃん、今日は◯◯でさ、めっちゃ楽しかったんだけどさ!」


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


一日中勉強するぷに子に、はしゃいだ姿見せないで、って毎回言ってもこんな状態。


ぷに子はというと…

照れ「へえ、めっちゃいいじゃん!楽しそう!」


めっちゃ、大人。

これ、珍しく手放しで褒めたいところなんですけど。


真顔「あのさ、ぷに男だけって腹たたない?」

ニコ「え、別に、ぷに男くん、まだ小3やし。」

真顔「…自分だけ勉強とか…」

ニコ「⁇私は受験生やししゃあないやん。ぷに男は小さいんだから、可哀想だよ。」


いまだに、おままごとや隠れんぼなどが好きな幼いコだけど、

考え方が大人寄りやなと感じることが多くなってきて、母はだいぶ楽させてもらってます💦


これ、ぷに男だったら、こうはいきません。

絶対、ズルイズルイと叫び、

勉強のやる気をなくしてしまうタイプですにやり


ぷに子が先で良かった真顔


明日からの塾休みは、

親のリフレッシュ(旅行やお出かけ)は一切なし!!真顔


ぷに子のリフレッシュ(家でできる遊び)に、

とことん付き合う予定です。


勉強の合間合間に、休憩でやる、

隠れんぼ、鬼ごっこ、ゴルフ、ボーリング、ボール遊び、ボードゲーム…


明日から4日間は、

ぷに子のメンタルサポートに徹しますニコニコ