ちょっと聞いて欲しい話があるんですw

先日、溶連菌に感染して高熱を出した次男(3歳)

次男も『にわかにHSC』の要素を持ち合わせているのですが・・・

 

 

高熱を出しているので、もちろん入浴はできない。

 

HSC 長男(8歳)に1人で入浴してみるか打診してみたところ

 

「え、無理無理無理無理!!」

 

おっとそうきたか・・・

まぁ、そうだよねぇ・・・

 

 

仕方ない!私はダッシュでシャワーで済ませ、

長男はゆっくりあったまってから出なさいね?!と言う

 

タイムトライアル入浴を選択w

(基本ワンオペ♡)

 

 

次男に、「ちょっとだけ待っててね?」

大好きなYouTubeをつけて、よーい、どん!!

 

 

 

風呂の扉は全開のまま。時は遡ること2月

埼玉は珍しく雪が積もり激サムの日w

 

 

 

なかなか好タイムをたたき出しながらの入浴(という名のシャワーw)

 

 

ふと、全開の扉の向こうから、

物音と視線を感じ・・・

泡だらけのまま振り向くと

 

「・・・ねぇ、だいじょうぶ?」

次男、登場www

 

 

っうぇ?うん。大丈夫!ごめんね、すぐ出るからね!?(得意のyoutubeはドシタ?)

 

 

神妙な顔のまま、リビングに戻る次男・・・

 

 

それをみたHSC長男

「・・・大丈夫かな?」

「もう、俺も。出るよ。」

 

 

え?え?え?ちょ・・・おま!待ってくれ!!

 

急に慌ただしさを増す、タイムトライアル入浴wwww

 

 

 

本日の『烏の行水賞』を受賞まちがいないしな母。

 

冷えひえのまま、入浴終了!!

 

 

 

 

 

 

HSC長男が出てきて、嬉しそうな次男

それをまた、ほっとした表情で見つめる長男

 

 

うん、優しい世界♡と寒さで震える母w

 

 

繊細っこの「だいじょうぶ?」は、この時思ったんだ。

自分に向けても発しているなって。相手も心配、だけど、自分も不安で心配

大丈夫・・・だよね?っていう つぶやき。

 

 

 

そんな、HSCならではの関係性を眺め、感じながら

 

お願いだから、長男まで湯冷めして熱とか出さないでよね?

と念じたのは言うまでもありませんw