やっとスタート! | 「聴く中国語」読者コーナー

「聴く中国語」読者コーナー

日本で唯一のCD付き月刊中国語学習誌《聴く中国語》
と中国語検定試験HSK対策を提供します。
詳しくは:http://u-how.co.jp
Facebook:https://www.facebook.com/hellohsk.jp

湖北省武漢市在住のあるカップルが、4月12日、ついにウェディングフォトを撮影することができました。ずっと待ち焦がれていた写真撮影です。この新婚カップルはもともと、春節(2020年は1月25日)連休明けにウェディングフォトを撮影し、結婚式を行う予定だったそうです。それが、新型コロナウイルスの感染という思いもよらぬ事態が発生したため、計画の中止を余儀なくされてしまったのです。

武漢の封鎖が解除されるやいなや、婚礼衣装レンタルやウェディングフォト撮影などの業界も営業を再開。カップルの笑顔があちらこちらで見られるようです。

この武漢の新婚カップルも、きっと永遠の愛を誓い合ったことでしょう。

まだまだ世界で続く新型コロナウイルスの感染。世界中のカップルに、早く幸せが舞い降りることを願わずにはいられません。

#中国語 #汉语 #漢語 #中国語学習 #学习汉语 #學習漢語 #聴く中国語 #友好 #中国語勉強 #中国語教材 #中国語翻訳 #中国語音声 #KIKUCHU