こんばんわ~。今日の東京は朝から大雨が降っています。


昼頃からはだいぶ落ち着いてきましたが、こんなにまとまって

雨が降るのは久しぶりかも??


今日は業者さんが家の窓清掃に来てくれるので仕事を休んで

家にいたのですが、この大雨でほとんど意味がなかったような・・・あせる

業者さんお疲れさまでした。


これから帰られる方、雨の弱い時間に帰れるといいですね!


こんばんは~~。


今日の東京は夜から雨という予報でしたが、まだ降り始めていないようで

なんとか濡れずに帰ってきました。


さてさて、昨日のブログで、ここアメブロのペタツール『かのじょ』

ご紹介しましたが、彼氏彼女ということで、今日は↓をご紹介します。


楽天ブログペタ足ツール『かれし』


です!!


昨日ご紹介した『かのじょ』 の楽天ブログ版です。

私はまだまだこうしたツールを使えるほどのブログがないのですが、

うまく使えばアクセスアップに貢献すること間違いなしです。


楽天ブログをお使いの方は是非是非チェックしてみてくださいね!


私はまだブログを開設したばかりで、読者の方はほとんどいません。


当然ブログアフィリなんかもまだまだできるレベルではないのですが、

既にブログをお持ちでアフィリをされている方もいらっしゃると思います。


ブログでアクセスを集めるにはコメントをつけたり足跡ペタをつけたり

するのが効率的と分かっていても、なかなか時間が取れなくて

それができない方が多いと思います。

(私の場合は1日1記事を書くだけで精一杯なんですが・・・)


そんな悩みを解決するツールを、以前ご紹介した『楽四郎』『くりMO』

の作者の方が公開されているので、今日はそれをご紹介します!


アメブロペタ足ツール『かのじょ』


です!!


ご覧いただければ分かるとおり、今私もこうして書いている

アメブロで足跡ペタを自分の代わりに行ってくれるツールです。


もちろん、SPAMのようにやたらと迷惑な足跡をつけまくったり

していたら規約違反でブログ削除、とかってことになってしまいますので

上手に使ってくださいね♪