ノリノリの状態をつくるには? | ティーチャー45度 のブログ

ティーチャー45度 のブログ

ブレない軸に関して いろんな視点からアプローチ。
きっと あなたにも お気に入りのヒントが見つかることでしょう。

みなさんお元気ですか?

そう言えば 最近 走ってないなぁ と思って

昨日、宮島が見える海沿いの道を 軽くジョギングしました。

自然の中を走って リフレッシュして良かったです。

皆さんのところの自然は どんなですか?

~~~~~
さて、

今日の記事は、

頭でこうしたいと思い描くことを

現実にサクサクと

抵抗なくやっていきたいと

感じられるあなたがいらっしゃったら

ぜひ、読んでいただきたいと思います。

~~~~~


pyt



あなたは、

何かしら、

指先や身体を使った趣味などを


お持ちのことと思います。



その分野で、ノリにノっているときっていうのは、


頭で考えて 身体を動かしてるのではなくて、


身体全体がノッて動かしていますよね。


全身がそのことに陶酔しきって、

体が勝手に動いちゃている状態…


あなたも たくさんご経験あると思います。



例えば、

私は、学生時代、バレーボールをしていましたけど、


ものすごい速いアタックのボールが飛んでくるのを、


身体が勝手に反応して、

次の瞬間には、ちゃんとしたボールの着地点で

ちゃんとした腕の角度を作ってレシーブしてセッターに返すことが
 

頭で考えることなく、できていたのですね。



そうです。

ノッている時には、


頭で考えていません。


神経が連携しているので、体が勝手に反応しています。


では、その状態をつくるには、どうしたらいいのでしょう?


そのポイントは…

☆☆☆☆☆


意識を集中させる!

です。


ものごとを何度も繰り返していると、

上手になっていきますよね。


繰り返すことで、

実は、
意識をソレに集中させているのですね。


そして、

意識を集中させるのがポイントなのですけど、


何度も繰り返すのではなく、

コレを訓練したら とにかく一番!
という

すべてのことに通じる核心となるところを鍛える方法があります。



その方法をお教えする

「イメージ訓練勉強会」を


広島にて開催しております。


他では なかなか 教えてくれない とてもシンプルなことを


あなたの個性に合わせて 楽しく、お教えして


一緒に訓練いたしますよ。



ひとたび、神経の連携のコツがつかめたら、

あなたの思うもの なんにでも 応用していくことができるようになります。


ものごとのノリをつかむのを早めたい、

ノッテる感じを深めたい、

そんな あなたがいらっしゃったらゼヒ!

☆☆

また、

神経の連携のコツは イメージすることとも関連しています。



私の長女がUFOキャッチャーにハマってまして、

それが…

よく いろんなものを獲れちゃうのですね。


で、長女 いわく…


「獲れるイメージを まず 作って、イメージで獲れたら、まず もう大丈夫。

イメージの段階で もう終わってる。」


要するに、イメージで成功したら、

あとは現実では ほぼ成功…とのことのようです。


~~

そのように

イメージ通りに


現実をサクサクっと ノリノリで やっちゃっていきたいと感じられるあなた…


どうぞ、


「イメージ訓練勉強会」


に参加ください。


ご自分で 簡単に訓練できる シンプルな技たちをお教えします。



ピンと来られましたら、ぜひ、参加くださいね!

メッセージお待ちしています。^^


~~~


『イメージ訓練勉強会』

日 時: 2月1日(日曜日)

     午前10:00~午前11:30

場 所: 広島市西区民文化センター
     
     小会議室2 

     HPのアクセスに飛びます→ http://www.cf.city.hiroshima.jp/nishi-cs/frame_main.htm

     JR横川駅より徒歩3分

参加費用:1,000円(税込み) 当日ご持参ください。
 

参加受付:アメブロかFACEBOOKにて 参加表明のメッセージください。

私の実名は、葛城利有(カツラギ トシクニ)です

※ご自身の中で、治したいとか強化したいところなどありましたら、そこに合わせたプログラムを組んでいきますので、メッセージにてお知らせくださいね。

ピンと来られて、少しでもワクワクを感じられたら、

それは奥深くのあなたがゴーサインを出してるということですよ。

あなたからのメッセージを

お待ちしております。^ ^