米汚し生活 〜麻辣豆腐飯〜 | 冷吟閑酔の研究

冷吟閑酔の研究

さりげなく、詩を口ずさみ、のんびりと酔う。という自由で気楽な暮らしに憧れる。そういいつつも、酔生夢死の隣人で、
この街が好き
この店が好き
この酒が好き

小さな酒屋の小さな情報をモットーに、ネットの中で皆様に、繋がりたいとまたぼやく。

今日も皆様の素敵な1日を拝見して妄想モード全開です。
がんばるで。
 
こちらは相変わらずモノクロな1日を積み重ねています。
 
「鉛筆デッサンだって素敵だろ!」
を胸張って言えるよう生きていくぜ!
 
とりあえず、今さっきミッ〇ーマ〇スをササッと書いてみたぜ。
今んとここんな感じやな(人生も)。
 
順調だろ?
 
 
ささモノクロランチスタート♪
 
野菜天ぷら弁当な日。
 
KALDIの食べる麻辣醤、ついに出動。

 

ぽて。

あー、美味しいね。

 

中華麻辣。

「麻」も効いているし、辛味も自分にはちょうどいい(CoCo壱2辛相当かな?)

 

ふと思ったんやけど、豆腐にかけたら普通に麻婆豆腐にならん?

 

ということで、冷奴&麻辣醤ジャバ。

パク。

うわ。麻婆豆腐が出来た(笑)。

 

なるほど、これは売れるわ。

 

次は酸辣豆腐飯やな。

うっしっし。

 

な面ぶら下げて、おっさんが密室でやってる絵想像してみ?

(極めて順調)

 

 

 

 

 

 

これ娘のササッと書いた落書き↓

いまんとこワイと五分や。