蛮海 @三宮 | 冷吟閑酔の研究

冷吟閑酔の研究

さりげなく、詩を口ずさみ、のんびりと酔う。という自由で気楽な暮らしに憧れる。そういいつつも、酔生夢死の隣人で、
この街が好き
この店が好き
この酒が好き

小さな酒屋の小さな情報をモットーに、ネットの中で皆様に、繋がりたいとまたぼやく。

3.11 本会場

 
蛮海@三宮東門筋脇
生田神社の鳥居と東門筋をつなぐ路地上にあります。
 
後輩に「応援したい馴染みないか?」と聞いて、こちらで本会セッティングさせてもらいました。
また本会前からご相伴していただいてるお連れの馴染でもあります。
すっごく喜んでくれました。
冥利冥利♪
 
歓楽街付近は日本を支える企業戦士達が激減で、こちらも大ダメージ中とのこと。
(土曜日の方が自粛ムードをかいくぐって出かける人が存外多いという傾向をつかめました)
 
さて、こちらの若き大将、本名が「大将」です。
みなさん、いじってあげましょう!
 
さてさて、ぞろぞろワタクシの号令にお忙しい中集まっていただき、感謝感謝♪
みんなありがとー♪ ホンマ感謝。
 
写真撮るのを見て「なんかSNSでもやってるの?」と聞かれてしまった。
 
∑(゚Д゚)ギク
 
まぁ世間は非常事態なんで、スルーして今宵はしっかり撮らせてもらいます宣言。
 
 
では、せーの、、、
「くたばれコロナ! 頑張ろう東北!!」
(みんな、ご協力ありがとう)
 
さぁ、いこーか!
 
前菜三種
一つ一つが丁寧ね、やっぱり。だし巻きうまい。今度中にタコ入れてくれ。
 
お造り三種盛り合わせ
死にたてほやほや明石の鮮魚! (というと非難を浴びました)
ゆっくりゆっくり酒のお供に消費しましょう。
(ここで酒量が決まると言っていい説)
 

ひょうご雪姫ポークの豚しゃぶサラダ

クゥ!  うめぇ! 肉が違うんけ? 自分は豚肉最強説論者です。
 
淡路どりのあぶり焼き
ガシッとうまい! 肉食大喜び。 やっぱり鶏肉だな! 自分は鶏肉最強説論者です。
 
海老と但馬どりのゼリー寄せ
なんかお洒落なんでてきた。エビがパキンパキン!
もしもエビが家のタンスからタンスの間をサササッて走るような生態やったら、それでも人は食うのだろうか? それはもはやGの上位互換。
でもうまい。
Gも食べてみようぜ。(というとやはり非難を浴びました。)
 

ヒライ商店の手づくりハムカツ×BANKAI自家製デミグラスソース

分厚いハムカツ、腹にドスン! ソースも美味い!
 
ヒライ牛の握り
なんだかんだ言って結局自分は牛肉最強説論である!
わさびが効かないほど脂がのってますが、肉質しっかり。
108個食えるわ。
 
神戸牛の牛すじ和風めん
胃をなでなで。〆の一品その2
 
デザート失念。
 
〆て食事2,500円也!
ありでしょー!
 
悲観も楽観も、全部マルッと飲み込んで明日の活力各々ゲット。
久しぶりの集合でしたが、コロナを理由に「逆に」集まってもらいました。
さんきゅ!
 
~おまけ~
店を出て、連れの馴染みバーで3杯スコッチで〆!
ここの店長さん、イケメンすぎて笑った。
ただの岡田将生やん。
ホストかよ!
 
「はじめまして。セイヤです。」
 
ホストかよ!!!!

馴染み流しの夜、終了。