うわ~、日の出だよ。

現場へ直行するようになってから一ヶ月。

普段の出勤時間より、1時間遅いんだけど、ホームに立つとちょうど日の出。

遠くに見える富士山も、ちょっと茜色だ。

って事は、現場に直行しなかったら、今は真っ暗の中での出勤って事になるんだな。

それを考えると、今の方がまだましだな(笑)

それにしても、寒い(笑)



「ん~だよ、めんどくせぇ~な~」

コンビニにいた時、レジの方で大きな声がした。

見ると、なにやら用紙をびらびらさせ、お兄さんがふて腐れながら出て行く。

どうやら、何かの振り込みに来たけど、ここのコンビニでは取り扱ってなかったようだ。

最近の子は、すぐにキレるって言うけど、その通りだな(笑)

もともと、振り込みと言えば、銀行か郵便局でするものだけど、それがコンビニでできる様になって、便利になったんだよね。

それがいつの間にか便利が普通に変わり、取り扱っていないとなると不便になる。

なんだか、変な話しだよね。

たとえば、携帯もそうだし、パソコンもそうだ。

「ちょっと、ワープロで、これを書いてくれない?」

うちの母親が普段言っているワープロ。
使っている人っているだろうか。

便利になって、何かが無くなり、普及し始めると、便利が不便に変わっていく。

何かが無くなると言えば、昔、写植って仕事があって、うちの母親もやっていたんだよね。

今は、無いだろうな、その仕事(笑)

これも、時代の流れって事なんだろうね。

携帯もパソコンも、今は無いと不便と言うより、仕事にならない。

おもしろいよね。

ちょっと前まで、無かった物なのに。