今朝は、昨日からの雨が続いてどしゃ降りだ。

駅につくと、びしょびしょ。

じめっとした感じが、気持ち悪い。


昨日は、外作業だったんだ。

雨が心配だったけど、本降り前になんとか終了させ、帰る事はできた。
でも、時間が中途半端。

予定では、もっと早くに帰って、カラオケで練習かなって考えていたんだけど、家についたのが夕方に近い時間だったんで、カラオケにも行けず(笑)

だいたい、お休みなんだけどって言いたいんだけど(笑)

仕方ないんだけどさ。


昨日、コンビニでレジの前で並んでいたら、ちょうど前の子が、年齢確認の為に、そかれがわかる物を提示して下さいって言われていたんだ。

ほら、お酒とかタバコとか買うのに確認をするんでしょ。

でも、実際に、何かを提示して下さいって確認をするところを初めて見た(笑)

ちゃんとやっているんだね。

って言うか、必ずするんだよね。

目の前の子は、タバコを買うつもりだったらしけど、どうやら未成年だったらしく、売ってはもらえなかった。

当たり前だけど、未成年はダメだよ。

俺も、タバコを買うつもりなんだけど、免許証でいいかなって思ってサイフを広げていたら、

「410円です」

って、あっさり。

「あの、年齢確認は・・・」

「必要ありません」

「そ、そうですか」

どっから見ても、おっさんって事なんだね(笑)

でも、なんか引っかかるよな(笑)

違った意味で差別をされているような(笑)

見た目はおっさんでも、気持ちは若いんだけどね。

年齢確認は、見た目か(笑)


しかし、憂鬱な雨だ。
いつ晴れるんだろう。