短い夏が過ぎたよねって思いたくなるくらいの陽気だね(笑)

上着を着ていないから、昨日は外出しても本当、寒くて、地下鉄の駅構内の生温い空気でホッとしたよ(笑)

よく、何事もほどほどがいいと言うけど、こう極端に気温が変化すると、さすがにだるいね(笑)

今日は、あの暑さに戻るんだろうな。


昨日は、東京駅の丸の内側をちょっとぷらぷらしてみた。

まだ工事中のビルもあるけど、新しいビルが多くて、街として綺麗だよ。

あんな新しくて綺麗なビルで働くって、きっと気分が違うだろうな。

でもさ、ランチはちょっときついかも。

12時を過ぎると、お店の入り口には大行列、しかも高い(笑)

あの値段で毎日って事は、きっといい給料をもらっているんだろうな(笑)

俺には届かない話しだ(笑)


そう言えば、工事中の現場に、ポスターが張ってあって、お花畑に蜜蜂が飛んでいるイラストなんだけど、小学何年生かな、お母さんと一緒に眺めていたんだ。

「綺麗な絵ね」

「うん」

「こう言うところに行ってみたいわね」

「う~ん、でも、ハエがいっぱいいるから嫌だな」

「え?、これはハチ」

ウケ狙いかなとも思ったんだけど、どうやら、本当にハエだと思ったらしい(笑)

でも、黒と黄色の縞模様は、ハチでしょう(笑)

イラストが下手くそで、たとえハエに見えたとしても、お花畑から連想すればわかりそうだけど。

学校で、何を教わっているんだろうって感じだな(笑)

いや、日常の生活の中での出来事について、親が何も言わないんだろうな。

ま、別にいいか、ハチでもハエでも(笑)