今日はちょっと朝一番で近所を散歩した。
ベルがいる頃の遠回りの散歩コース。
桜は満開と言うより、やや、散り始めていた。
知らないうちに、畑だったところが住宅地に変わり、新しい家をどんどん作り始めている。
近くの小川の連翹が咲いている先は、枝垂桜の並木が続いていて、今がちょうど見ごろを迎えていた。
桜と言えばソメイヨシノだけど、数十本からなる枝垂桜の並木は、個人的にはそれ以上に好きかな。
ちょっとピンクが濃くて流れるように咲いている桜の下を歩いていると、おじいちゃんたちがご自慢のカメラで一生懸命シャッターを切っている。
俺も撮ろうかなって思ったけど、携帯もカメラも持っていないので、記憶として残す事にするしかないな。
でも、ちょうど見頃の時期を見れたのは数年ぶりだろうか。
好きな花なので感動するし、見れて良かったって感じがする。
って言うか、遠回りの散歩は、あまりしなかったって事だな(笑)
散歩コースにはいろんなワンコがいたんだ。
その家の近くを通ると、吠えられたり、近くに寄ってきてあいさつを交わしたり、名前はわからないけど友達がたくさんいたんだ。
でも、その多くのワンコたちは、小屋が庭の隅に片付けられ、ちょっとした物入れに変わっている。
みんな、いなくなっちゃったんだね。
新しく飼われているワンコも見かけたけど、なんか、一つの時代が終わったなって感じがした。
世代交代だね(笑)
何も変わっていないようでも、見えないところでいろいろと変わっている。
そう言えば俺だってヴァイオリンを始めたし(笑)
でもさ、ヴァイオリンを始めたって事は大きな変化だけど、内容はたいして変わっていないかも(笑)
そんな事を言っていると、怒られそうだな(笑)
さてと、今日も練習に行ってくるか。
来週はレッスンだしね。