今年も、今日で終わりだね。


今日はこれから母親の実家へ行く。


おじさんの家の整理の手伝いもあるしね。



しかし、今年は激変の一年だったな。


考えてみると、一年でこれだけの出来事は今までに無かったかも知れない。


一つは、最愛の相棒を喪った事。


これは何より大きな出来事。

12年と言う長い時間、一緒に暮らしていたボーダーコリーのベル。


辛かったな。


家族の中でも一番俺のことを信頼してついてきてくれたし、俺の心の支えでもあったしね、今でも、困った時には助けてくれって心中で叫んでいるんだけど(笑)

いちいち付き合ってくれたベルも今年は大変だったと思うな(笑)


でも、失ったものばかりではない。


今までの会社は残念な結果になってはしまったけど、最終的に仕事先が見つかった事は良かった。


なんか、新鮮な感じで新しい年を迎えるにあたり、時の流れに乗って、その時代に翻弄され、三年目でやっと脱出できたかなって感じだ。


多くは望まないけど、とにかく、安定した生活さえ確保できればいいんだけど。



仕事以外では、ヴァイオリンの世界へぐいぐい引っ張ってくれる音姫先生に出会えた事は大きな出来事だ。


いろんな先生がいるだろうけど、今の自分にとって理想かなって思える先生に出会えた事は本当に良かったと思っている。


でもさ、自分でやっていて思うけど、ここまでヴァイオリンが好きになるとは思わなかったよ(笑)


来年の休日も、ヴァイオリン中心になるだろうな。

今も課題がてんこ盛りだし(笑)


仕事は仕事として、ヴァイオリンは出来るところまでとことんやってみたいって思いはあるな。


その時間がうまく取れればいいんだけど。



誰もが思う事なんだろうけど、来年こそはいい年にしたい。


強くこうありたい、こうしたいって思うと、その方向に流れていくような感じを体験できたような年。

今年はマイナスから始まって、とりあえずゼロに戻せたと思うんだ。


そしたら、後はプラスでしょう(笑)


今年は社会復帰へのリハビリの年って思って、来年からがんばろう。



みなさまにとって来年、いい年でありますように!