母親の実家に行くのは、今日の夕方か明日って事に。


草むしりと、野菜の苗を植える労働が迎えてくれるらしい(笑)


有意義な連休になるね・・・。


しかし、天気が良いな。


あ、そうそう、弦を張り替えた。


今回は、Evah Pirazzi。


事前に聞いてはいたんだけど、好き嫌いがかなりある様な弦らしい。


一度張って、二度と使わないって人もいれば、やっぱりこれだよねって人もいるようで、トマスティーク社のは、あまり・・・って人は、好きなのかも知れない。


印象は、確かに良く鳴る(笑)


華麗さが、確かに強いような弦だね。

俺の安いヴァイオリンでもそう感じるんだから、楽器によっては強すぎるって事もあるんだろうな。


個人的には、特にG線が、ん~って感じかな。

トマスティーク社系のシャリシャリした音が無いからかな~。


って事は、俺はドミナント派なのかも知れない(笑)


テールピース側は、ピラストロ社お馴染みの縞模様。

evah pirazzi はベースにパッケージ色の緑を使用し、黒で縞々。


デザインは、良いな。


でも、前回、Vision Titanium Soloだったんだけど、俺は、こっちの方が好きかな。

テールピース側のデザインは、ジジババくさいんだけどね。


ちなみに、いつも行く楽器屋のお姉さんは、evah pirazzi が良いって言っていた。

うちの先生は、Olivなんか、絶対にダメだよ、音量少ないし、音は狂うし、って言っていながら、自分のヴァイオリンにはOlivが張ってあった(笑)


どちらにせよ、そんなウンチクを語る前に、ちゃんと弾けって事になるんだね(笑)