昨日だっけ?
雪。
今日は、ぽかぽか。
あれは、幻想だったのかって言いたくなるね(笑)
あったかいのは、楽だから良いんだけど、これでまた寒いって事になると、体がついていけない。
なんだか、膝が痛くてさ。
昨日、メチャメチャ寒かったからか、体か硬くなっていたんだろう。
ちょっと変にねじった時に、何か痛めた様で、昨日の夜から痛いんだよね~。
情けないくらいに、もろい体だ(笑)
今日は、練習に行く前に、トマトとなすの苗木を購入し、鉢に植えた。
菜の花(白菜等)が終わったので、食べられる野菜を植えようって事で。
去年は、トマトだけだったけど、たしか、皮がちょっと硬かったんだよね。
今年はミニトマトにしたんだけど、うまく収穫できるだろうか。
楽しみだね。
ヴァイオリンは、今日は調子が良かったな。
何だろう、他人の指みたいな感じがなくなった。
毎日触っているからなのかな。
でも、環境の変化が、かなり関係していたような気がする。
精神的な面とか、体調とか、いろいろ影響するって事なんだろう。
ヴァイオリンそのものは、単純な構造なのにね。
ま、今の生活が、とりあえず、慣れてきたと言う事だろうね。
課題も、だいぶまとまってきたって感じがする。
それでも、ところどころ、つっかえるけど、だいぶましになってきた。
この調子なら、レッスンまでには、なんとかなりそうだ。
たぶん・・・(笑)