昨日、ヴァイオリンの練習をしたんだけど、精神的に疲れがたまっていて、体がまったく動きません(笑)


いや、初めて楽器を触ったって感じで、どうにもこうにもならない。


働きながらの練習が、これほど大変な事とは知らなかった(笑)


もっとも、仕事に慣れればって事もあるのかもしれないけど、頭の中が真っ白って感じで、この状態を何とかしないと、とてもレッスンなんて行けそうに無い・・・。


練習時間が激減しているって言う事もあるんだろうけど、これからは効率の良い練習方法を考えないとな。

って、そんなのあるのかね~。


しかし、こまった。

どうしようって感じだ(笑)



ところで、明日は、ベルの三十五日忌。


明日は行けないので、今日、これからベルに会いに行ってくる。


なんか、バタバタの一ヶ月だったな。


それでも、昨日の夕方、いつもの散歩コースを歩いたんだ。


夕日もきれいで、少しずつ庭木や鉢植えの花が増え、のんびりとした散歩だったけど、やっぱり、まだ、こみ上げるものがあった。


家の周りはどこに行っても思い出がたくさんあるからね。


よく、ペットを亡くすと、もう、飼う気がしないって言うけど、その意味がわかる。


割り切れば、ふたたびって事もあるとは思う。一緒にいれは、癒してくれるだろうし、楽しいだろう。

でも、今はそんな気分にはなれないな。


でも、またいつか、相棒は欲しな。

散歩途中で出会う犬を見ると、そう言う気持ちが確かにある。


基本的に好きなんだね。


さて、ベルに会いに行ってくるかな。