最近、朝、会社に出る前にコーヒー屋さんに立ちよるんだけど、昨日も、行き付けのお店に立ち寄ったんだ。
席に着くと、気になった事がある。
若い女性を相手に、おばさんが何やら、まくし立てるように話しかけているんだ。
それも、声が大きいから、聞くつもりもないのに、聞こえちゃうんだよね。
洋服の事とかカバンの事、旅行に食事。
何の話しかと思っていると、
『それでね、このプランなら、絶対、損はしない。来年だったら、金額が上がっちゃうのよぉ』
「あ~~ぁ、保険か・・・」
どうでも良いけど、保険の内容が1だとすると、残りの99は別の話だね(笑)
挙句の果てには、
『そう言えば、あなた、誰かに似てるわよ。誰だったかな~』
次から次へと、本当、話題をふるね~、これこそが営業なんだろう。
『そうそう、今朝、ニュースでやっていた、麻央さん。似てるわ~ぁ、言われない?似てるって』
「え??」
ほとんど無視していたんだけど、そこまで言われると、俺も、ちょっと見てみたくもなる。
それとなく、その麻央さんに視線を向けてみると、
「おお~!」
俺より先に周りにいた女性の方々が、その麻央さんに向かってガン飛ばしている。
なんだか、店内の空気が変わったね(笑)
さてと、今日も、リフォームの図面のまとめをしないとな。
今日も、忙しいなあ。
え?、似ていたかどうか?
ん~~、髪の長い所は似てたかな。
以上。