さて、明日は選挙の日ですね 。
今回は、かなり興味があるんだけど、何がどう決まろうと、現状が少しでも回復する事を願うばかりだ。
昨日、失業率が過去最悪って発表されていたけど、ここのところ、毎回そんな事を言っているって感じだ。
いつになったら回復するんだろうね。
ま、嘆いてばかりいても、何も進まないので、出来る事をやるしかないんだけど、リストラを進めて企業業績が上向いても、すぐに雇用って状態にはならないだろうね。
未だに、求人が増えたって感じがしないし、失業者ばかりが増えているって感じがする。
いろんな事を考えるけど、本当に悪循環だよな。
何かが変わって、状況が良くなれば良いんだけど。
ところで、最近電話が良く掛かって来る。
出てみると、「○○党です」って内容なんだけど、大変だね。
あれは、一軒一軒掛けているんだろうね。
結果として、そんなに効果があるんだろうか。
そんな経費を掛けるんだったら、もっと違う方法があるような気がするけど。
ま、今回は、俺も選挙に参加させてもらおうって思っている。
雇用問題だけは、人事ではないからね。
良くなると良いな。世の中が。