いやいや、久しぶり、何年かぶりで風邪でダウンだ。


去年の年末から、今年の春にかけて、人ごみの中にいる事が少なかったから、免疫がなかったんだろう。

先週末、都心でうろうろした日が続いて、いろいろ出かけたから、どこかでもらったんだろうな。


下を向くと、鼻から何かが垂れてくる状態。

情け無い・・・。


先週、ここから都心を挟んで向こう側の会社に面接に行ったんだけど、昨日、連絡があった。


結果は、保留。


そこの会社、人材紹介もやっているようで、どうやら、そこの社員ということより、別の紹介をしたいらしい。

確かに、面接の時も、さりげなく言っていた。


『仮に、当社で、人材紹介もしているので、紹介と言う事で進めても、構いませんか?』


「どちらでも結構です」


応募人数が多くて、正直、どの人を社員にするか、もう少し時間をかけたいとも言っていたけど、俺のキャリアを考えると、これから紹介したい会社の方が向いているという事だ。


まさか、その方向で進めているとは思わなかった。

と、言う事で、どっちにも決まっていないと言う意味で、保留と言う事だ。

俺は、商品なんだね。


紹介したい会社は、明確には、まだ教えてもらえないけど、場所だけは、そこの会社より近いようだ。


『先方も、気に入っているようなので、早いうちに面接をセットしたいと思っています』


キャリアが生かせて、倒産の心配も無く、定年まで安心って言っているし、俺としては、条件も言ってあるし、その条件で、仕事になるなら、それはそれでうれしいけどね。


でも、倒産の心配が無いって、どんな会社なんだろう。

具体的に教えてもらえない理由は何かわからないけど、もう少し、時間を下さいって言っているので、待ちますって答えておいた。


人の力で流されているような感じだけど、昔からそういう時って、結構、良い結果の場合が多いので、期待はしたいな。