昨日、雪が降った。


最近、天気が悪いけど、雪が降ると、ワクワクする。


大学の時、北陸の大学に行っていたんだけど、冬になると、イヤというほど雪が降って積もった。

向こうにいる時は、雪を見るのもいやだったけど、こっちに住み始めて、その時の辛さを忘れると、たまに降る雪は、やっぱりいいなって思ってしまう。

雪国の方には申し訳ないけど・・・。


でも、東京では積もる事が本当に少なくなった。

こっちで雪が積もった事、もう何年も無いんじゃないかな。

もっとも。積もれば積もったで、大変な事になるんだけど。


しかし、もう3月だって言うのに、雪が降る。

来週、もう一度降る様な事を天気予報で言っていた。

3月って、雪降ったかな?

ま、今の俺には、どうでもいい事だけど(笑)



昨日、やっぱり書類選考の結果が来なかった。

来週の前半に動きがあればいいけど、それより、こっちから、どうなっていますかって聞いてみようかな。

結果は、なんとなく・・・、だけど。


新規の求人も、少ないし、このままだと、3月も厳しいかもしれない。

想像通り、決算が終わらないと、どうにもならないのかな。


沈丁花の花も咲き始めたし、もうじき桜が咲いてしまう。


3月になると、母親も来るし、気分的に落ち込むな。