昨日、城ヶ島公園に母親と行って来た。
行きも帰りも、さほど渋滞に巻き込まれる事は無く、快適なドライブだった。
三崎について感じた事は、海は良いなって事。
いつも、海に接していたい気持ちは、今でもある。
海はやっぱり良いね。
天気にも恵まれ、遠くの山も見えた。
富士山も眺めることが出来た。
かなり、遠くに見えたけど・・・。
水仙の花は、結構咲いてた。
どれだけ広い所なのか、楽しみにしていたけど、ほんの一部分の花畑に、水仙の花が咲き乱れていたって感じだった。
でも、あたり一面、水仙の良い匂いが漂っていた。自然の香りは癒されるね。
海の風は冷たかった。
春はまだ遠いって感じだな。
お昼はづけ丼を食べた。
これでもかって言うくらい、マグロがのって、久々にうまい物を食べたって感じだ。
俺の弟が今年、秋に結婚する予定なんだけど、どうやら3月に引越しをするらしい。
母親もそれを境に、この家に戻ると言う事で、それを伝えたかった様だ。
こんな大掛かりな事をしなくてもとは思うけど、何で弟が直接話をしに来ないのか、それが情けなく思ってしまう。
もともと仲が悪いけど、そう言う事は、きちんとしないといけないんじゃないだろうか。
俺でも結婚を決めた時は弟に挨拶したと思う。
何も言ってこないって事は、それだけ嫌われているって事なのかな。
ま、俺も人の事は言えないけどね。
でも、頼む時は頭を下げる。やっぱり、それが基本でしょ。
なんだか、今年の春から、この家もややこしくなってきそうな気がする。
一人暮らしも春には終了。
うまくやっていけるのだろうか・・・。


