オファーをもらった会社に、応募しますと答えておいたら、その会社からメールが届いた。


「もう少し、今までの職歴を具体的に知りたいので、履歴書と職歴書を郵送して下さい」


確かに、求人支援サイトのスカウト欄にはたいした事が書かれていないし、具体的な職歴も書かれていない。

でも、何かを感じてくれたからオファーをしてくれたんだろう。

納得いくかどうかは話をして決めれば良いか。

取り合えず、送らなければ何も始まらない。


「郵送か・・・」


その時の為に、以前、何枚か書類を打ち出しておいたんだけど、よくよく考えると、日付が違う。


「打ち出しし直しか・・・」


でも、ここで問題。

いざ、打ち出ししようとしても、プリンターがうんともすんとも。


壊れている・・・。


「なんで、こんな時に壊れるかな」


電源や、設定や、いろいろ確認しても、どうやらご臨終の様だ。

最近、いや、ここ数年使っていなかったからかな。ご苦労様でした。

新しく購入しようかとも思ったけど、普段、印刷する事などほとんど無い。買ってもほとんど使わない物になってしまう。

それはもったいない。


そこでネットでプリントサービスを検索。

調べ始めると、便利な世の中になっていた。


「コンビニで打ち出せるんだ」


これは本当に知らなかった。

知らない事って、結構あるんだな。きっと、こう言うことが一般常識なんだろう(笑)

知らないうちに損をしている事って、たくさんあるのかも知れない。

追い込まれた時、思いついて発見するって事がたくさんあるのかも。


無知って怖いな。





昨日、アネモネさんからコメントを頂きました。

いつもありがとうございます。

何かを決心したみたいですね。応援してます!