朝目覚めのナイアガラの景色はこんな感じ


あかるくなると滝の全貌がなんとなくわかってきました
やはり大きいです


まずは、滝を観に行こう! ということになりますが

相方のたってのリクエストで上空からナイアガラを眺めることに

ホテルからナイアガラヘリコプターのヘリポートまでは
TAXIで15分程度です

こじんまりした格納庫が見えてきました






まずは受付で国籍を聞かれヘリのガイダンスの音声をチョイスします




そして乗り場に案内されて待つこと5分くらい

爆音を立ててヘリが着陸します


外人さんが4人くらい降りてきましたがエンジンはそのままです

我々はこのままこのヘリに乗るようです


他に待ってる人もいなかったので2人だけ載せて
出発です


正直お金払ってまで高いところにいくのは苦手なんですが
乗り物は嫌いではないのでテンションは上がります







そして瞬く間に高度をあげて滝へ向かいます







遠くにホテル群とナイアガラの滝が見えてきました

手前左ががアメリカ滝で奥がカナダ滝です





空から見てもすごい迫力です





滝の周り(といってもカナダ側しかとべないのか)とくにカナダ滝の周りを
ぐるぐるしてくれました




小さく見える船が滝つぼにぎりぎりまで

近づく船のアトラクションです







やはり空からは圧巻です


あっというまの空の散歩でしたが面白かったです


ナイアガラのホテルからヘリポートまで少しありますが

空いてるし、絶対いい思い出になると思います!