あー、いまごろ福岡でライブ終わってますよね


どんな演奏だったんだろ


想像してみるんだよ~♪


旅行記続きます


PEIに後ろ髪をひかれながらいよいよ移動します。

ホテルでタクシーを呼んでもらい
空港へ

道もすいていて快適♪
TAXIで20ドルくらい


そして空港でトロント便を待ちます





シャーロットタウン空港は到着が深夜だったので
レンタカー以外すべて閉まっていましたが
簡単はに食事ができるカフェと売店は一応ありました。




そしてまたまたこじんまりとした飛行機です
これでトロントまで移動します


このフライトが一番過酷でした汗


なぜなら小さい飛行機は設備が貧弱でとっても寒く、
さらに毛布の常備がありませんでしたしょぼん


夏でも防寒が必要ですね

そして我慢のフライトを終えてトロントへ到着


15時ころ着いて荷物が出てくるのを待ちます
待つこと30分・・・
出てくる気配ありません


他の乗客10人くらいも同じように待たされています


この後ナイアガラまでバス移動の予定ですので


このままでは置いて行かれそうです


でもね


本当に荷物出てこないんです


空港の職員に聞いてもここで間違いないということでした


しばらく待っていながらふと隣のターンテーブルを見てたら
見覚えのあるスーツケースが廻っています目


い・いやな予感がしながら恐る恐る近づくとそこにあったのは
まさしくマイスーツケースたちっ


でもここはハリファックスからの便の荷物が出てくる場所ですけど・・・


いつから廻っていたのかはわかりませんが日本ではありえない
このアバウトさに脱帽です



他の人にもこの事実を共有しつつ


急いで地下へ向かいます

ここトロント空港からナイアガラフォールズへは
交通手段が限られます


ナイアガラバスという乗合いバス?を
日本から予約していましたが

これは自分の到着フライトに近い時間にあわせてアレンジしてくれます


我々が受付した時にはすでに3組が待っていました
この時点で予定の1時間遅れでしたが待っていてくれてありがたかったです


本来90分かかるところですが、我々が遅れたせいなのか
恐ろしく飛ばして60分で到着しました


今回はじめてなのでやはりナイアガラの滝が見えるホテルを選びました
いくつかある中でカナダ滝・アメリカ滝の両方が見えるというところに
しました







部屋からの眺め






おー、これが、あの、ナイアガラの滝っていうやつですね
窓ガラスは厚いはずですが、ゴーッていう滝の音が少し聞こえます





明日からいよいよナイアガラ観光してみたいと思います