今日はとーってもいい天気です。



しかも大変に幸運なそしてありがたいことに
このイベントに参加させていただきました。



J-WAVE TOKYO PIANO JAMBOREE @両国国技館です。





このイベントはピアノだけで
織りなす様々なアーティストの
ライブを堪能できるイベントです。



このライブイベントはDISKGARAGEさん主催だったこともあり
MP会員でライブのモニターを募集してました。

何気なく申し込んだら
見事当選!





4月の幸運を喜びつつ会場へ






会場にはそれぞれ参加のアーティストのノボリが並んでました。









そして当日券の列に並んで会員証を見せてチケットを頂きました。










席からの眺めはこんな感じ







席でいうと向う正面と東のはざかいあたり



土俵が黒く覆われ
ピアノが2台向かい合わせです。





とっても不思議な感じ





飲食自由でいわゆる「フェス」ですねこれは。






まずは

さかいゆう くん 




以下すべてサイトから拝借です


のだめの主題歌で初めて知ったんですが
とっても繊細な声が心地よいです。

井川遥さんのCM(ekワゴン)で使われていた

「薔薇とローズ」など演ってくれました。






 
つづいて

kaho さん





今日が初ライブということで


貴重な瞬間に立ち会えました。



「ミスパイロット」のドラマの主題歌
歌ってたんですね~w



この娘・・・
いきなり
QUEENのボヘミアンラプソディを弾き語りし始めました。
こんな難しい曲を選んだけどなかなかヨカッタです。






続いて

K くん

ゴールデンサークルぶりです。



相変わらず透明度の高いボーカルで
onlyhuman、dear はいつ聞いても素敵でした。




そして最後にサプライズ
BILLYJOEL好きで意気投合したという
KANさんが登場!




Kくんの本名が「KAN」だということで


KANさんがKくんに

「俺がデビューでKっていう名前だったらどうしてた?」


と聞いたのに対してKくんが



「KAN」だと思いますって(笑)



そんな2人で名曲「MY LIFE」を演ってくれました。







そして

大橋トリオ さん






・・・知識がなくてスミマセン。


声が素敵でした。今度聴きます!






続いて


大塚 愛 さん





なんかアイドルっぽいイメージでしたが
ピアノ上手いっ!そして歌!


失礼な話ですがこんなに上手だったんですね!








ここで30分ばかり休憩TIME


地下にはちゃんこ鍋とか

やきとりもあって ゆるーい感じです。



そして後半戦へ!



塩谷哲 with JUJU さん




二人とも初ですが


塩谷さん 超絶技巧!!



この人のピアノ半端ないです。


今日配られたフライヤーの中に
彼のクラシックコンサートの告知が
あって納得!




彼のラヴェル聴いてみたくなりました!









そしていよいよ登場



スキマスイッチ!!




なかなか見ないショットですね。







「ユリーカ」の ピアノバージョン!
 とっても貴重だった





そして何しろ
大橋君がギターを使えないっていうのが

残念そうで・・・(笑)




このライブ P.Aを通してるのでもちろん


アンプラグドではありません、しかし



「奏」の出だしで



大橋君はマイクを通さず歌いだしました\(゜□゜)/




国技館に響くその声、まじで鳥肌・・・

今年一番シビレタ瞬間でした音譜




この余韻に浸った後





今回のダークホース

清水ミチコ さん





驚いたのが

今日一番 会場が沸いていました




モノマネに抱腹絶倒!



ディナーショー状態です≧(´▽`)≦




でもピアノめっちゃ上手でした。








そして最後のトリを飾るのは
この方

KANさん


コスプレは勿論・・・・





相撲の行司さんのカッコです(笑)



「愛は勝つ」を披露し、



仲間を呼んで


最後は「よければ一緒に」で
楽しくフィナーレ・・・ではなく




「タララ♪(全力少年のこと)やろうよ」ってスキマを口説き



見事「全力少年」をボケ全開かましながら


Kくんとさかいゆうくんを巻き込んで


最後までみんなで演りきってました










こんな楽しいイベントに参加できて
MP会員になってて良かった!








素敵なイベントに感謝です。








音楽は本当に素晴らしい!!