本日は

訳あって
この時間にして既に
一日終わったかの如く
働きに働き
へろってます

笑い泣き

 

 

 

おはようございます

 

愛知県豊田市
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー

佐藤ひとみ
 
です

 

 

 

 

クリスマスローズが隠れてしまった

 

 

 

何だ
こりゃ~



大根でも
出来ちゃう
かしらん



マリーゴールド
フウセンカズラ
あと何だったっけ?



学校で
貰ってきたと



クリスマスローズの
プランターの隙間に
娘が蒔いた3粒の種



どうせ…
と思いながら
水やりをしておりましたら



1つ双葉が顔を出し
にょきにょき育ち
勢い止まらず



元気良すぎる
巨大な葉っぱが
ぐんぐん
伸び広がり



モコモコと
重なる
つぼみができて



とうとう
花を

咲かせました



巨大タンポポか?
堂々としたその在り様は
外来種っぽい



画像検索
してみると



オニノゲシ?
これだな



葉っぱが
トゲトゲしく
きっと間違いない



とにかく元気
その元気の良さに
こちらも負けじと
お水をあげる毎日



調べてみると
育て方があるのに
駆除方法もある



外来種で
雑草とな



ふむふむ



トゲトゲしいあまり
少し怖ささえ
感じる



正体が
分かったところで
さてどうするかな、私?



どうなるか
見届けるとするか





 

 

本日もお読み頂き
ありがとうございます
 
全国の断捨離®トレーナーの
ブログが見られます
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

いつも応援

ありがとう

ございます
1日1ポチお願いしま~すビックリマーク

ダウンダウンダウン

 
 
 
 
 
 
 
 
第4回12/2配信
第3回11/4配信
 

 

 
 

 

 


身に付けたいと思いませんか?

断捨離®

断捨離®ご自宅サポート
メニュー→★★★
 
 
 
断捨離®トレーナーの活動カレンダーです
是非ご活用下さいませニコニコ
 
 

 

多くの方の断捨離ストーリーが見られます

やましたひでこ断捨離公式チャンネル

登録はお済ですか?❤❤❤

私の断捨離ストーリーも是非