クリスマスの朝
 
天使の
 
笑顔は
 
泣き顔に
 
変わりました
 
 
 
 
 
 
ごきげんさまです
 
愛知県豊田市
断捨離®トレーナー講習生
佐藤ひとみ 
 
です
 
 
 
 
 
朝一ママは
喜びの悲鳴を逃すまいと
スマホ傍らに
お風呂へちゃぽーん
 
 
 
 
娘は普通に目を覚まし
ママを探して
お風呂場へやってきました
 
 
 
 
「おはよう」と
可愛く寝ぼけたその顔は
クリスマスの事なんて
忘れてるんだと
思いました
 
 
 
 
それが一転
突然
泣き出します
 
 
 
 
「サンタさん、来なかった」
押さえてた気持ちが
一気に溢れ出ました
 
 
 
 
プレゼントが
枕元になかったと
 
 
 
 
「他の所探してみたら?
あるかもしれないよ」
ママは提案します
 
 
 
 
天使は首を横に振って
探そうとしません
 
 
 
 

だって去年は

枕元にプレゼント

あったもの

 
 
 
 
だから畳の部屋
サンタさんが靴脱いで歩いても
痛くないように
ちゃんと片付けたし
 
 
 
 
自分がいい子じゃなかったのかと
頭は想いを巡らせながら
 
 
 
 
しばらく経過
 
まだショックの最中
 
 
 
 
ママはお風呂を済ませ
あらためてスマホ準備
 
 
 
「そうだママ
サンタさんへの手紙
あいかちゃんの部屋の壁に
貼っちゃったんだった」
 
 
 
顔がみるみる変化し
天使は自分の部屋へ
猛ダッシュ
 

 

 

 

ママは走って追いかける

 

 

 

 

そこには

声も出さずに

にこにこ

サンタさんにお願いした

自転車を漕いでる

可愛い天使が居ました

 

 

 

 

そうだよね

確かに去年は

枕元にプレゼント

あったもの

 

 

 

 

こんなに小さくても

生きてきた時間こんなに短くても

思い込みってあるんだな

 

 

 

 

ましてや

長い間生きてきた私たちは

思い込みだらけ

 

 

 

思い込み外してみたら

すんなり

大事な物

大事なこと

大事な人

見つかるかもしれないのにな

 

 

 

 

断捨離を学び実践すると

そんな思い込みや制限を

外せますよ

 

 

 

 

 

私の断捨離ストーリー

良かったらご是非ご覧下さいませ

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
ランキングに参加しています
押して頂けたらと~ても嬉しいです
励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  ↑↑↑

あなたのお役に立てる

断捨離トレーナーに

きっと出会えます

 

 

BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
毎週水曜日、夜9時から放送

 

アマゾンキャンペーン 延長本日12/26まで